久しぶりに出勤する。

●トラブル

ついに我がガラケーの寿命が来た、のか???

電話をかけたり受けたりはできますが、メールが送れない。

メールの受信もできない。

(^~^;)

トリセツやHPに書いてあるような処置は全部やってみたけど、ダメっぽい。

困ります。

ボロいガラケーとはいえ、ないと困るじゃないか。

今の機種は5年目なので、時代遅れなのはしかたない。

困ったもんだ。

ウェブ予約して、週末に携帯ショップに持ち込みかなあ。

ぐすん。







暑い

マスクのせいで、よけいに暑い

蒸れる。

ι(´Д`υ)アツィー

みなさま、お元気でしょうか。

超高温超多湿の日本の夏で、マスク常用は辛いですね。

コロナのばか。

世の中には、夏用の涼しいマスクとかいうものが売ってるそうな。

ホントに涼しいなら、是非ともほしいです。



あ、ところで。

今朝は都心の大きな駅前のドラッグストアで、店員さんが呼び子をしてました。

「マスク入荷してまーす!」

「まだありまーす!」

異様な光景だ。

なんということだ。

・・・買わなかったけど。

GW前に日本製を買えたし、ネットでも買った。

おまけにこないだ、小鳥さんが箱で買ったっていうからなあ。

(箱をひとつ譲ってくれるらしい。)

欲しいときになくて、なくて、なくて、あるときは要らない。

需給バランスめちゃくちゃ。

不毛だ。







●さて、

東京のコロナは、ピークアウトしたのでしょうか?

つか、ほら。

また英語だー。

クラスター、オーバーシュート、ロックダウン。

ステイホームに、ピークアウト。

横文字が大好きなわたしですら、思わず笑ってしまう。

すべての、全世代の日本人にわかるように、なんとかしません?

ね。



ピークアウト自体は、もちろん望ましいと思います。

これでもしかすると、少しは、医療従事者の人たちが楽になる。

でも、ワクチンも治療薬もまだですよね。

感染者が減少して、減少し続けて、それで・・・?

ゼロになればいいけど、そうはいかない気がする。

自粛疲れでゆるんでしまっているので、どうなんでしょう。

来週、再来週の数字が気になります。

一度ゆるんじゃったものを、再度きりきり巻き直すのはきっとむずかしい。

小池都知事が

「出口戦略とかいいたくない。緊急事態が終わっても、なにも解決してない」

というのは、事実だと思います。

すでに(ちょっと)収束モードの都民には、響かないかもしれないけど。







●では、

またね。。。



【13/05/2020 23:23】 社会・時事ニュース | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。