連続降雨

●調べてみると

東京では、6月30日から19日連続でが降ってるらしい。

(^~^;)

たしかに。

傘を持たずに外出した記憶が、このところ全然ない。

日照時間が、平年の35%ぐらい?

そりゃあ、野菜の値段が高騰するわけですね。



ww18072020b.jpg



来週の予報を見ても、梅明けはまだみたいね。

うへえ。

コロナのない世界観では、今ごろオリンピック直前!で大騒ぎ。

・・・だった、かもしれない。

まさか開会式のころにまだ梅が明けてないとは、主催者も想像してなかっただろうなー。



このひどく長い梅

首都圏に限っていえば、涼しいのだけが救いかな。

暑がりのわたしが、7月後半でエアコンつけてないなんて。

毎日、毛布をかぶって寝てるとか、うそみたい。

(((((((;´д`)))))))







●ところで

夏の数すくない楽しみがこれです。

ホント、おいしいんだよなあ。

(//∇//)



redhot001.jpg



正直このごろのわたしは、ふつうのケンタはノーサンキュー。

食べたいと思わなくなってしまった。

揚げた鶏肉が何より好きなのに、さすがに、歳か・・・?

(^~^;)

そうね、そうかもね。

だけど、レッドホットは別。

これはうんまい。

どうして期間限定なのか、いまだにわかりません。

(前にも書きましたが、イギリスでは定番化していて、通年で売ってました。)

いつでも買えるといいんだけどなあ。







●コロナには

一喜一憂するのにも疲れた。

都も国もなんにもしないので、「今日の陽性者」はどんどん増えるでしょう。

300人でも、500人でも、1000人でも。

もういちいち驚かない。

観光キャンペーンをやってる場合じゃないと思うけど、知らん。

サイレント・マジョリティは、できるだけおとなしくしてる。

すでに。

旅行にも、飲みにも、遊びにもなるべく行かない。

ひっそりと、やらなくちゃいけないことだけをやってる。

自衛するしかないものね。

リスク意識には個人差があるから、完全に抑え込むのは無理だ。

暗澹たる気持ちになるけど、よく考えれば、なんというか。

日本の社会がある意味で健全な証拠・・・だったりする、かも、しれない?

(^~^;)

「家から一歩でも出てみろ、撃つぞ」 という社会ではない、ということなので。

(と考えては見るけど、極端すぎますね。とほ。)

コロナを退治するマジックはない。

やだやだ。



では、またね。。。





【18/07/2020 22:22】 気象・自然 | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。