少しずつ

●ひそやかに

が近づいている感はありますよね。

やっと。

うにゃ。

でも、まだ油断はできない(笑)。

つかまだあついし。

今週末はもう一度、すんごく暑くなるらしい。

それで終わりにしておくれ。

たのむね。

(^~^;)







●新総裁

に、明日には新しい首相かあ。

高齢者が多いねえ。

このわくわく感もどきどき感もないのは、なんだ(笑)。

無関心でいていいはずはないけど、

「そうなんだ、ふうん・・・」

という感想しか出なくて困る。

困るかな・・・?

ヾ(´▽`;)ゝ



わたしの(きわめて無責任な)予想では、きっとすぐに選挙になる。

来月ぐらい?

そんな気がします。

ご本人は、すぐに解散総選挙はやりたくないようだ。

でも、時間がないでしょうね。

選択の余地がない気がします。

だって来年10月までには、総選挙をやらなくちゃいけない。

総裁の任期が来年9月まで。

7月と8月はオリンピック。

※以下、来年夏からカレンダーをさかのぼって想像。

その前はいろんな(オリンピックなんかの)準備で、きっとものすごく大変。

春から夏にかけてワクチン騒動ばたばた、かもしれん。

春先には予算編成。

その前、つまり冬から春にはきっと、新型コロナ対策が急務になる。

予防接種がどうなるかわからないけど、入手できていればワクチンの投与。

冬なので、きっとまた大流行する可能性もある。

感染が広範囲に拡大すれば、「Go to」どころじゃなくなるよね。

バタバタしすぎていて、とても選挙できないでしょう。

今年の暮れぐらいから、きっとコロナの感染者が増え始める。

(今年の欧米みたいな規模ではないにせよ、寒くなれば症例が増えると想定。)

経済もふたたび、雲行きがあやしくなるんじゃないかな。

11月にはアメリカの大統領選挙がある。

とらんぷさんの再選があるかないか、それは知らない。

誰が次の大統領でも、選挙後まもなく日米首脳会談があるわね。

その前段階として、日本の新首相が単なる「つなぎ」ではなく、ちゃんと「次の政権」だと示したいでしょう。

(すがさんがワンポイントリリーフなのかどうかは、わたしも知らないけど。)

そんなこんなを考えると、ほぼこのしかなくない・・・?

解散の時期。

べつに、そうしてほしいわけじゃないけど。

(^~^;)

不確定要素があるとしたら、縁起でもないけど、台風とかでしょうか。

はなにしろ台風シーズンです。

ひどい災害が起きたら、さすがに選挙はできないかも。

どうなるのか、気にはなります。

では、またね。。。


【15/09/2020 22:04】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。