萌えるロンドン☆クリスマス

●クリスマス・イヴの

朝は、早起きしてバスに乗りました(笑)。

ロンドンの場合、クリスマス当日(25日ですよ、念のため!)と翌日のボクシング・デイは、街中がお休みになってしまうので、24日のうちにお買い物をしないといけないんですよね。

25日から2日間は、それこそ東京の常識から言えば「あり得ない」レベルで、お店もレストランも閉まっちゃうし、バスも地下鉄も動かないし、ホントにど~しようもないんですよ(と、毎年書いているような気が、苦笑)。レスター・スクウェア近辺のお土産もの屋さんとか、チャイナ・タウンあたりは例外ですが、そこまで歩いて行けない場合は、たどり着くのにまず苦労しますし(笑)。

ま、だからクリスマスの2日間は、今年はホテルに篭城です(笑)。PCとたわむれて、せいぜいおしゃべりをして、あとはゴロゴロのんびり過ごすのが目的なので、むろん文句は言いません♪

さて、バスに乗って向かったのは、かのハロッズでございます。

harrods dec 2008 1

朝、少しだけ早かったせいか(といっても開店早々という程度)、道はけっこう空いてました。クリスマス時期のロンドンは、もともと人口がすごく減るので、その意味では当然なのかも。・・・それにしても、なんだかこれ、とてもロンドンに10年も住んでる地元民の写真とは思えないくらい、ものすご~く観光客モードですね(笑)。

で、撮った写真は山ほどあるんですが、今回はまず定番?の、「あ、岩城さんだ!」妄想・変換特集にいたします(笑)。

iwakisan? 2008 1  iwakisan? 2008 2

左は、バーバリーのナイツブリッジ店のディスプレイにあったポスターです。これ(とても大きいです)の前を通りかかった途端、小鳥さんとわたしは思わず足を止めて、

「あ、岩城さん!」

って、同時に叫んでました(笑)。まったく同じところに反応しちゃうので、まあ、それはしょうがないことかもしれません。岩城さんは肩幅もあるし背も高いので、ブリティッシュ・トラッドはさぞかし似合うだろう・・・というのは、わたしの昔からの妄想ではあります(笑)。

あ、もちろん、抱きついてるのは香藤くんですよ☆

で、右の写真ですが・・・あはは~、これはどうよ?(笑)

たまたま通りすがった、ハロッズのペット・グッズ売り場で見かけたディスプレイなんですが、どうしてか、「春抱き」変換レーダーが反応してしまいまして(爆)。細くてきゅっと締まった腰のせいなのか、なんとなく上品で孤独な風情のせいなのか、そのあたりはナゾです(笑)。

iwakisan? 2008 3

こちらはまあ、わりとフツーでしょうか(笑)。ハロッズのディスプレイなんですが、ぜひとも真ん中のファッションを香藤くんに、そして向かって左、黒のスーツを岩城さんに・・・♪

iwakisan? 2008 4

こちらは、スローン・ストリートのドルチェ&ガッバーナ。あんまり写りがよくないですが、このディスプレイ(スーツとインテリア両方合わせて)は、さぶ・・・もとい、F1の岩城さんを連想させました(笑)。イメージ的に、ダニエル・クレイグのジェイムズ・ボンドみたいな感じ?

で、ここから先は、かなり個人的なヤバい妄想です・・・(笑)。

※いつものことですが、たぶんちょっとばかり好き嫌いのある妄想だと思いますので、寛容な心で笑い飛ばせる人だけ見てくださいね♪







●ボンド・ガールな

岩城さん、ってどうだろう・・・(爆)。

ハロッズのメイン・ディスプレイがすべて、公開中の007最新作『Quantum of Solace』(・・・日本語訳不可!)をテーマにしてるせいか、美形マネキン嬢の服装もポーズも、なんとも只ならない雰囲気でした。

で、こんなのを見ていて、岩城さんを想像しちゃうんだもんねえ(ため息)。

sexy iwakisan 1  sexy iwakisan 2

なにしろこの、ほどよく筋肉のついたすらっと美しい脚がいけない(笑)。もしかしたら、去年のお姉ちゃんと同一人物かもしれませんが(人物?)、ヤバいくらいいい感じなんですよ。

(それにしても、色っぽいポーズのお姉ちゃんの写真を熱心に撮っていたわたしって、ひょっとしたら世間から見たら、かなりアブナイ人間だったのかも・・・?)

要するに、萌えってどこにでもあるよね、ってことで♪

(脱兎!)

【25/12/2008 05:24】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。