今日からお仕事!

●多くの人にとっては

今日が仕事始めではないかと思います。

ふだんなら2週間半の休暇中、のんびりと1月最初の10日ほどを実家で過ごすわたしも、今年は本日から、カレンダーどおりに出勤します。日本の会社で働いているんだから、それはあたりまえのことなんですが、微妙に損をした気分・・・?(苦笑)

甘ったれるな、って言われちゃいますね(笑)。

「出向(クライアント)先の社員から思いがけず年賀状をもらっちゃったけど、お返事どうしよう?」

(わたしには年賀状を出す習慣がないので、手元にまったく持ち合わせがなく、その上今から出しても、返信が届くより先に今朝オフィスで顔を合わせちゃいますよね。ちなみにその社員というのは今年2年目の若い男性で、普段こちらがいろいろと教える立場です。)

なんて、めったにない類の悩みを抱えちゃうのも、日本ならではですよね。

とりあえず丁寧にお礼を言って、それから考えよう・・・(笑)。


●行ってみたい

わたしのマンションから、さほど遠くはないはずなんですが。。。

加山又造展

日本画にもいろいろありますが、彼の作品は大好きです。大胆不敵で、鮮やかで。というかわたし、けっこう日本画が好きなのだと思います(笑)。・・・場所がわかったら、ぜひ行ってみたいです。

それでは、今朝はこの辺で!


【05/01/2009 07:53】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。