帰ってきました(笑)

●さすがに

今日は、とても疲れました。。。

あっという間の金沢ステイでしたが、本当に楽しい3日間でした。時間があったらしたかったこと、見たかった場所、食べたかったものはたくさんありますけど、それは何時か将来のお楽しみ(笑)。

最終日は、お土産を選んでいるうちに終了しました。てへ♪

※そのあたりもまた、後日ご報告しますね。

わたしたちの行動力と運動能力レベルはわりと低いので、ふつうの観光客の半分くらい?しか街をまわっていないかもしれませんが、でもいいの。だってこの3日間、とっても楽しい思いをしたから(笑)。来てよかったなあ、とホントに思うから。

・・・というか、昨日は兼六園の後、がんばって武家屋敷エリア(長町)を散策し、その後で有名な茶屋街まで足を伸ばしたので、それでもう限界でした(苦笑)。がんばったなあ、という感じです。

http://www.nomurake.com/

http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20060529/index.asp

それだけの価値、ありましたけどね!(笑)


●で、今日の午後2時過ぎ

「はくたか」に乗って、越後湯沢まで。そこから新幹線に乗り換えて、東京駅まで・・・と、まあ単純なルートではあるんですが、とにかく電車が混んでいました。3連休の最後だから、あたりまえだとは思いますが、わたしたちのいる指定席車両にまで、自由席車両に入れない(座れないどころじゃないのね)乗客があふれていて、なんとも落ち着かない気分。

ああやってどんどん乗客を詰め込むのって、どうかと思うけど・・・でも、その電車に乗りたい人を(可能な限り)乗せるのがサービスなのかな、なんて思ったり。安全基準上それでいいのか、とも考えちゃうし。全席指定にすると、困る人もいるのかなあと思う一方で、ちゃんと代金を払っているのに、座れないなんて・・・って思ったり。

そういうのを見て、考えるだけで疲れますね(苦笑)。


●そんなわけで

とりあえず、また明日!

最近は細切れブログばっかりですが、起きていられないので、このあたりで。


【22/03/2009 23:54】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。