アナゴとか、オペラとか

●海の底から・・・

http://www.asahi.com/international/update/1209/002.html

こういうの、案外好きかもしれません(笑)。大英博物館系、っていう感じでしょうか。展示会の公式サイトはこちらから。

tresors egypte


フランス語と英語しかないけど、画像もサイトの構成もなかなか凝っています。おヒマだったら、覗いてみてくださいね♪

3月までか~・・・行きたいなあ。


●目の回るほど

忙しくて、なかなかやりたいことができません。仕方のないことですが、「クリスマス前にこれだけやっちゃいたい!」ってクライアントやボスが多すぎて、よそ様の都合に振り回されてる感じ?

でも悔しいけど、仕事に追われてるときって、精神的にも余裕がないからね。きっと無理に時間を作って何かをやろうとしても、クオリティの高い創造は望めない・・・と、割り切ってます(笑)。

ま、そうじゃないと、やってられないですよね。せめて風邪をひかないように、ぬくぬくと元気で過ごしたいものです(先週ちょっとひきかけたみたいなんですが、えろえろ~な岩城さんのお話を読んでたら、発熱した挙句に治りました、あはは!)。

週末はおそらく、他力本願☆更新・・・になるんじゃないかな?(笑)

あと2週間で、静かなクリスマスの週末。もうちょっとだ!って感じですね。本当の意味で休息できる数日間が、訪れてくれることを、切に願ってます(笑)。


●アナゴの夢

にコメント、ありがとうございました(笑)。

いやね、なんでこれがアナゴかって言うと、まあそれなりに、理由らしきモノがないわけではないんです。私事なので、事情は説明しないけど(笑)。でも、特別に好物だとか、たまたま前夜に食べたとか、そういう明快な関連があるわけじゃないので。・・・やっぱりかなり、おかしなミステリーです(笑)。

anago


で、わたしを口説いた(←と決めつけてます)アナゴの声ですが、そりゃあもちろん、ミキシンでしたとも(笑)。あの声以外で想像するほうが、難しいと思いますよ~。






●ずいぶん

先のような気がしますけど(笑)。

来年5月のオペラ座のチケットを、先日申し込んだんですね(サイモン・ラトル指揮の「ペレアスとメリザンド」)。そしたら早速、チケットが郵送されて来ました。気が早いよな~。

opera tickets


なんで、みかんとバナナの上に乗ってるかって・・・。高さと角度を調節したかっただけで、大した意味はありません(笑)。

さてこれから、1泊旅行の荷造りしなくちゃ。めんどくさ~・・・。
【09/12/2006 08:17】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。