・・・眠い(爆)

●へろろ~

※グチばっかです(笑)。お聞き苦しいので、適当に読み飛ばしてね!

夜の12時までせっせと仕事をして、さすがに目が疲れたので3時間とちょっと仮眠して。それでまたムクリと起き出して、朝までPCに向かって文書作成・・・なんてやってたので、何だかへとへとです(笑)。

そんで帰宅したのが、午後11時。・・・好きでやってるわけじゃ、ないんですよ~?

たま~にこんな、ど~しようもない状況に陥ります。昔はこういうの、「このお仕事の醍醐味!」みたいに思ってたんですけど(笑)。最近は歳のせいか、人生のプライオリティが地殻変動を起こしたせいか、「チームでいちばん仕事のできるバリバリお姉さん(=おばさん)じゃなくっていいから、好きなことをする時間をくれ~」と思うようになりました(笑)。

そう、物理的に睡眠時間が足りないのもあるけど、それよりも、書く余裕がなくなるのが辛いんですね・・・。とほほ。カレンダーを睨みながら、今年あと何回更新できるんだろう、と首をひねってる状態です(笑)。

ストレスが溜まると、どーも衝動買いがしたくなります(笑)。で、お手ごろだったので、ついうっかり買っちゃいました♪

http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/060807mx/index_j.htm

わずか半年の間にPCを2台買ったのは、さすがに初めての経験です・・・あいたた(笑)。TOSHIBAばっかり、これで4台目。こうなるともう、「別にダイナブックが特に好きってわけじゃ、ないんだけど~」って言えない気がしますね。

ネットで価格比較して、底値のお店を探して、オンラインで注文・銀行振込み。・・・ロンドンにいながら、あっという間に、簡単に欲しかったパソコンが買えちゃうんだもんねえ。しみじみ、便利な世の中です(笑)。

とはいえ、ロンドンに発送してくれるわけじゃないので、この子は実家でわたしの帰省を待つことになります。あと2週間で、会えるね♪






●衝動買いには

少しばかり、理由があります(笑)。どうやら父が、わたしが実家に置いていった真っ白いPCを狙ってるらしい・・・。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/040906cx/

このPCで「春抱き」サイト巡りをするようになり、「ゆすらうめ」を立ち上げたので、思い入れがなくもないんですけど(笑)。でも、このお古のPCをくれたら、わたしの部屋(←実家の、です)に電話回線を引いてあげるよ、なんて言われて、ついつい交渉に乗ってしまいました。

うむう~、なんて娘のツボを理解してる親なんでしょう(笑)。

なにしろ実家ではいつも、深夜になると、PCを抱えてうろうろしてますからねえ(笑)。冷房や暖房を求めて、10メートルの電話延長コードをずるずる引っ張って、リビングだの、廊下だの、食堂だの、あっちこっちふらふら、ぐるぐる・・・(笑)。プライバシーなんてあったもんじゃないし、第一、挙動不審の娘には親も迷惑してるでしょう。

と、そんなわけで。

今年の冬は日本でも、自分の部屋で、安心してサイトいじりができそうです(笑)。


●もうひとつ

帰省したら調べてみよう、と思ってるのが、流行りの?アレです。携帯電話の、番号そのまんまお引越し・・・ってやつ。

日本の携帯電話を使わないのに維持するってのは、けっこうなお金の無駄遣いですよね。でも、ケータイがないと途端に生活に困るのもホント。六本木島流し中に、念願の(笑)日本のケータイを持って以来、それを失うのがイヤで、未練がましくキープしてます。(ロンドンで使えれば、いいんですけどねえ。)

そしたら友人から、維持費の安いケータイ会社に乗り換えたら、と言われました。なるほど、ドコモって高いのか・・・。

というわけで、こっちも検討中。電話番号は変わらなくても、携帯のプロバイダを変えたら、メルアドも変わっちゃいますよね? それがちょっと、イヤかも?
【13/12/2006 08:58】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。