小鳥さんが転んだ

●・・・じゃなくって!

小鳥さんが風邪で寝込んでしまったので。。。

あまりにも手持ち無沙汰なので、わたしももう寝ようと思います(苦笑)。


●そういえば

ようやく8月になって、外では毎日うるさいほどに蝉が鳴いているというのに、まだなんだかすっきり晴れませんね。

朝のもや~っとしたぐずついたお天気が、もわもわした湿度が、ぼんやりと遠くかすんだ六本木ヒルズの高層ビル群が、まだまだ梅雨なんじゃないかって思わせます。

だからって、からりと晴れて最高気温は35度!

・・・ってのも、けっこう辛いと思いますけど(苦笑)。


●大原麗子さんが

亡くなったと聞いて、なんとなく寂しさを感じました。

もちろんすごい美人女優さんなんですが、わたしのイメージは、なぜか日本のメグ・ライアン、みたいな感じです。(年齢的には、これって正しくないたとえだと思いますが。)

マンガの作風に例えると、昔むかしのくらもちふさこさんとか、大島弓子さんの描く女性みたいな人。あるいは、これはマイナーかもしれませんが、デビュー当時の上杉可南子さんとか。(あと、安曇もかさんの絵も、イメージ近いかも?)

永遠に可愛い女。

あるいは、何歳だろうと男性に愛され、甘やかされるタイプ。

※あくまで連想するイメージです。ご本人の性格とは関連性がないと思います。。。

要するに、ひとり自宅で・・・だなんてのとは、ちょっと結びつかないのですね。(わたし自身は、苦しまないで済むのなら、孤独死そのものはそんなに悪くないと思ってしまうクチですが、たぶんこれは可愛げのない性格のせいで、かなりのマイノリティ思考なんだろうなあ。)

「少し愛して。長~く愛して」

今でも、耳に残っています。


【07/08/2009 01:50】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。