大雨はまだ続くらしい・・・

●地震・・・!

日曜日の夜、ちょうど小鳥さんと電話でおしゃべりしてる最中に、ぐらりと来ました。

「あ・・・れれ?」
「うわ、これ、地震だよ~」
「ひえ~、このビル、すっごい揺れてるんですけど」

東海道南方沖震源にM6・9、関東・東北で震度4

「けっこう揺れてるよ」
「うう、グラグラしてるよ~」

結局、たぶん数分間ずっと、揺れていたと思います。

けっこう長かったし、こわかった・・・(苦笑)。

免震構造の高層ビルだと思うので(そう思いたいです、地上20階に住んでるモノとしては)、実際の地震の強さ以上に揺れたんだろうと思います。マンション内に非常アナウンスが入ったり、一時はびっくりしましたが、実際には大したことなかったみたい(笑)。

何か物が落ちたわけじゃないし、外を見たら、首都高ではクルマが普通に走ってましたし。わたしだけ、ひとり焦っていたのかも。

で、その後で両親に電話しました。表向きは、無事の確認、ですね(笑)。

娘が心配してくれて喜ぶかと思ったら、大間違い。両親ともにまったくけろっとしていて(神奈川県は震度3でした)、「自分がこわくなったから、電話してきたくせに」って、あっさりバレてしまいました(苦笑)。・・・うぐぐ、可愛くない親だぜ・・・。

「でもさあ、学校で、超高層ビルで地震にあったらどうすればいいのか、教わってないし」
「ま、じっとしてるしかないね」
「そっか。そうかもねー」
「じっとして、それでダメなら、あとは諦めるしかないね」
「うう・・・」

まあ、実際、逃げ出したほうが安全だとは思えないので、その通りなんでしょうけど。でも、いい歳して甘えていると思いますが、ちょっとは心配して欲しかったな・・・(笑)。


●いくらなんでも

そりゃないでしょ、アソーさん・・・(苦笑)。

傷跡を「しょうせき」 首相、平和祈念式典で読み間違え

「みぞうゆう」よりも、今回のほうが恥ずかしいかも。。。


【10/08/2009 01:29】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。