誘惑に弱い・・・

●今はまっているもの

タリーズの、ロイヤルミルクティー・スワークル。

しっとり柔らかめの甘さで、暑さと仕事量でいらいら度がアップしそうな午後にぴったり(笑)。

ふわ~っとクールダウンさせてくれる、そんな感じなのです。

抹茶スワークルもいいけど、今はロイヤルミルクティーばっかり!(笑)


●と、思わず

ごく自然に、タリーズの新製品を誉めてる時点で、なんだかすごく「日本人的」になったよなあ、ワタシ・・・って思いました(笑)。

トーキョー・ライフにすっかり馴染んで、違和感を感じなくなってるしね~。

(といいつつ、暑さにはやっぱり慣れないし、当然のように汗をかく日常というのにもやっぱり嫌悪感を感じてしまうし、毎日ぺこぺこ挨拶しまくる生活ってのもしんどいなあ、とは思いますけどね。でも、それを好きでやってる日本人は少ないでしょうから、文句を言うのはフェアじゃないと思います。)

日本人だなあ、といえば。

毎朝、外に出るたびに、耳を澄ますんですよ。ちょっと立ち止まって、蝉しぐれを聴くのが日課になっています(笑)。もっというと、カナカナの声を探してる、というのが本音かもしれません。

それが聞こえたら、秋はもうそこまで、って思えるから。。。


●またまた

やってしまった、今度は衝動買い。

もう新しいカバンは買わないって、小鳥さんにそう約束していたのに、ついうっかり・・・あうう、反省しています。禁を破ったのはわたしです。でも、前から欲しいと思っていたんですもの~。

「1個買ったら、1個捨てる!」
「ひい~っ」
「・・・」
「・・・」

あふれ返ったカバンと服をしまうために、そろそろトランクルームを借りなくちゃいけないかも。


【20/08/2009 02:11】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。