覗いてみる?(笑)

●寒い日

でした(笑)。でもそれって、晴れてる・・・ということでもありますね。久しぶりに青空でした♪

とある方から、イギリスでホットなサイトを教えてください、と言われたのですが(笑)。

この場合、何を基準に「ホット」なのか、イマイチ微妙です~。もともとわたしは、流行りモノに疎いのですが・・・だって、ほら。「My Space」(日本ではミクシーのほうが大手?)とか「You Tube」とか、たぶんイギリスでいちばん人気のあるサイトでしょうけど。でもそれって、グローバル規模のお話なので、日本でもみなさんご存知でしょう?

※老婆心ながら、ご存知ない方はグーグルなどで検索してみてくださいね(笑)。グーグルを知らない人は・・・うう~、いるわけないか。

そんなわけで(どんなわけ?)、代わりにイギリスの主要ゲイ情報サイトをご紹介します。・・・ホットかどうかは、ご自分でご判断ください(笑)。

どれもメジャーな、一般サイトですが(←アダルト限定サイトじゃない、という意味です)、コンテンツや広告には、アブナイ内容も含まれてる・・・と思われます。ご家族と共有のPCを使っている方、オフィスからアクセスしてらっしゃる方は、ご注意くださいね。

http://uk.gay.com/

http://www.gaytimes.co.uk/gt/

http://www.pinkpaper.com/pinkpaper/

英語に自信がない方も、見ているだけで雰囲気とか、カルチャーのようなものがわかって、面白いんじゃないかな? Happy reading!






●めちゃくちゃ

不規則な生活をしてます・・・週末はいつもそう。昼夜丸っきり逆転するし、午後9時に寝て午前2時に起きてPCに向かったり、長電話をしたり、午前4時に書いてたり(笑)。

ホント、本能のおもむくままに?生きてる感じですね(笑)。したいことをしたいときにする、ってのが既得権になっちゃってるので、そうじゃない生活にはたぶん、窮屈で耐えられないだろうな~。

・・・ま、いつものこと?(笑)


●赤ちゃん

が、もうすぐ生まれます。って、わたしのじゃありません(笑)。・・・え、誰もそんなこと思ってもいないって?(爆)

悲願の「京介くんプロジェクト」の野望は、とりあえず潰えたのですが、わたしは諦めてないぞ~(笑)。(ところで、最近「きょうすけ」で変換すると、まっさきに出てくるのは「キョウスケ」。PCもすっかりクラウディオさま病に罹っているようです。)

何しろ初めての♪甥っ子♪なので、毎日ドキドキしながら、電話(メールかも)を待ってます。・・・今日、明日? 帰省するのも、今回ばかりは「こんにちは赤ちゃん」が理由の半分だったりします(笑)。

でもそれだけに、この手のニュースは本当に気になりますね。

http://www.asahi.com/special/obstetrician/

うちのキョウスケくん(じゃないってば!)も、西日本のとある地方都市で生まれるからです。そんなに小さな街じゃないのに、でもよその町の病院に行かないと、分娩できないんですよね。

何事もなければ、それでもまあ、ことは足りるんでしょうが。非常事態を考えると、やっぱり心配ですよねえ。自然な出産が減って、人工的な方法(帝王切開とか)が増えてるってのも、そのせいなのかな。

※うちの甥っ子(の素)のおかげで、最近の日本の産婦人科事情には、やたら詳しいです、わたし(笑)。

ちなみに出産のことになると、いつも思い出すのは、かつて銀座で仕事をしてたころのわたしのアシスタントさんです。

派遣で来た美人のお姉さんだったのですが、始めたときすでに妊娠4ヶ月。結局臨月ギリギリまで、ずっと通って来てくれました。(単発の仕事のはずが、あんまり仕事のできる人だったので、ねだって延長を繰り返したんです。)

何しろ、妊婦さんと仕事をしたことがなかったもので。何を頼んでいいのか、いけないのか、最初はちょっとオロオロしてたのですが(笑)。彼女はにっこり笑って、「気にしないでくださいね~」。要は、妊婦は病人じゃないんだから、特別扱いはしないでね、ってことです。

考えてみれば、そうですよねえ。

病院とか医者とかのサポートが必要だけど、赤ちゃんを産むって、健康な人がすることです。悪いところがあるわけじゃない(笑)。人間だから心遣いはするけど、それ以上は、気にせずおっとり構えてればいいんだよね。・・・そんなあたりまえのことを、再確認したんですね、そのとき。

とまあ、これも今は昔の話。今は、うちのキョウスケくん(・・・ちがうから!)が無事に生まれてくることを、祈るだけですね♪
【17/12/2006 14:47】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。