がんばれ岩城さん♪

●まずは

クラウディオさま&エレナ姫のお話を、更新しました。

ようやく波乱の展開(笑)・・・というか、先が少し見えてきた感じでしょうか。長い長い連載、今年中に終わらせるのは、とうてい無理のようです・・・うぐぐ(苦笑)。でも区切りのいいところまでは、なんとか漕ぎつけるのではないかな、とちょっぴり楽観してます。

・・・あくまで、わたしの希望的観測ですけど(笑)。

今回に関しては、うっかり「紅い月」なんて詩的な書き出しを、思いついてしまったもので。そのイメージに相応しい背景画像を探すのに、四苦八苦しました(ばか~)。

ようやく探してきたもののうち、いちばんいいかな、と思えるイメージを使ったのですが・・・ちょっと怖すぎますか?(笑)


●みなさんも

とっくにご存知だと、思いますが。

BL作品の辛口(かなり勝手、でも軽妙)レビューで知られる、某有名サイトさま(『春抱き』も扱われていますが、『春抱き』ファンサイト&うちのサイトとは何の関係もありません)。

そのサイトで、恒例の「今年最も輝いていたBL作品」の投票が始まっていました。当然ですが、『春抱き』は毎年、作品部門、受け部門、攻め部門のすべてで上位にランクインしてます。・・・ま、あたりまえですね~(自分のことのように自慢、笑)。

上位っていうより、岩城さんも香藤くんも、何度もトップの座☆に輝いています(笑)。そう、そりゃもう、しごく当然ですとも♪

※他に「おんなのこ部門」もあるんですが、先生の作品からはひとりもエントリーなし(爆笑)。・・・あんまり妥当なので、つい笑ってしまいました。

というわけで、今年のランキングは?

顔ぶれを見ると、なかなか手ごわいライバルがいるようです。(といってもわたしの場合、山田ユギさんと西田東さんの作品以外は、全然知らないんですけどね~。) 作品と受け部門については、迷わず!投票しました。てか、迷いようがないですものね。

でも攻め部門で、はたと手が止まりました。も、もちろん、香藤くんがいちばん好きなんですけど(当然)。でも・・・じょ、條一郎が、うんと下のほうに登場してるんだよ~(悶)。

香藤くんに投票する人は、それこそ星の数ほど☆いるだろうけど、保坂さんはまだ、知名度が低いのかも・・・。なんて考えると、手が迷います。う~む。どっちも応援したいよ~。でも組織票はカウントされないし、二重投票できないんだもんなあ。

というわけで、わたしが攻め部門で誰に投票したかは、ヒミツ(笑)。・・・ま、それはともかく。

がんばれ、香藤くん♪ がんばれ、岩城さん♪♪ と、無責任に煽ってみます・・・あはは。






●このランキングが

どうしても気になる方は、こちらにどうぞ。

http://www.ja-na.com/HM/index.html

ま、こんなところで評価されても、されなくても。『春抱き』が史上最高のBL作品だってのは、変わりません。そんなのみなさんとっくに、ご存知だと思いますけどね♪

ちなみに、今日の日記のタイトル。最初は「清き一票を♪」なーんて書こうとしたのね。でも、「えっと・・・清い?」と考え始めたら、悩んじゃって(爆)。・・・わたしの一票がキヨラカかどうか、イマイチ自信はありません。


●キヨラカと

いえば、先週話題になった例の小冊子ですが。

岩城さんの「脱・清純派」っていうのに大爆笑したのは、わたしだけじゃないですよね?

・・・ど、どこがセイジュン!?

と、嬉しくておかしくて、涙を流して転げ回りましたとも(笑)。先生きっと、くすくす笑いながらこのコピー、書いたんだろうなあ。

長いことAV業界にいて、思いっきり「イロモノ」のレッテル貼られたまま芸能界入りした男☆岩城京介の、どこが清純派?

私生活でも(かつては)スキャンダルだらけで、同性の伴侶がいるって日本中に知られてる、ものすご~くえっちな身体をした魔性の男(でもコネコ)のどこが、清純派??

岩城さんに、清純だったことがあるのか(爆)・・・と、そりゃもう、涙が出るほどでした。す、素晴らしすぎます♪

※ま、だからこそ、そういうスキャンダラスなイメージを払拭するために、真面目でお堅い役を、えり好みしてたんでしょうけどねえ(「岩城京介枠」ってやつですね)。

純なのは、わかります。岩城さんくらい、純粋で心のまっすぐな人はいない(きっぱり)。・・・でもそれは、「清純」とは別物ですものねえ(笑)。

う~ん。清純派・岩城京介。すごい響きです。腰を抜かしそうです。・・・本人に言ったら、きっとびっくりするぞ~(笑)。

旦那さまに言ったら、もっとびっくり・・・いや、しないかも(爆)。香藤くんにとっては、岩城さんは綺麗で可愛くてそりゃもう、ど~しようもなく愛おしい唯一無二の奥さまだからなあ。清純って言葉に、嬉しそうに頷くかも・・・。
【19/12/2006 01:21】 書籍・マンガ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。