わたしも~(笑)

●買っちゃいました

って、これです。衝動買いも、いいとこです(笑)。

scarves

昨日たまたま、お仕事を早めに切り上げたので。極寒のオックスフォード・ストリートまで、のろのろバスで出かけたんですね。クリスマス★ショッピングというより、帰省する前の両替が目的です(笑)。

※英ポンドは今、円に対してかなり強いですね。セル・レートでなんと、225円。バイ・レートだと241円でした・・・これでも結構いいほう(爆)。つまり、241円出さないとイギリスの1ポンド買えない、という意味です。ポンドを持って帰国するわたしにはありがたいけど、日本から来る観光客にとっては、あんまりいい話じゃないよなあ。

で、両替の帰りにたまたま通りかかったのが、紳士服のコーナーでね。ずらりと、男もののマフラー(←英語ではスカーフです)が並んでたんです。・・・で、ふらふらと近寄ったのが運の尽き(笑)。

「あ、これ、ハザード・マップで岩城さんがしてたマフラーに似てない?」

なんて、うっかり思っちゃうんだよねえ。(後で見たら、イメージはともかく、それほどは似てなくて、ちょっと拗ねちゃいました。ふん。)

「あ、これ、トレンチ着た岩城さんに絶対似合うよね~♪」
「あん、ちょっと待って。香藤くんのも、買わなくちゃ」

と、すっかりうきうき(笑)。もごもご、のたのた考えてるうちに、男性ものマフラーを3本買ってました(爆)。な、何やってんだろ、わたし~・・・。どうするんだ、これ?

さて、というわけで(笑)。

①ハザードマップの岩城さんのマフラー(に、似てるようで似てないシロモノ、えへへ)
②トラッドなトレンチ岩城さんに似合うマフラー
③香藤くんのマフラー

・・・が、どれだかおわかりになった方は、回答をメールでどうぞ(笑)。わかりやすいと、思いますけど。全問正解者の中から、抽選で1名さまに、お好きなマフラーをプレゼントしますね♪

おお、「ゆすらうめ異聞」初企画☆のクリスマス・プレゼントだ~(笑)。

注意事項その1>> ましゅまの趣味は悪すぎる、という苦情はご遠慮ください。

注意事項その2>> 「香藤くんマフラー」は、あくまでわたしのイメージです(笑)。特にそこの、香藤くん激ラブの貴女。わたしのチョイスが気に入らなくても、怒らないでね?






●クリスマス・ラッフル

が、オフィスでありました(笑)。仕事納めの恒例です。

まあ、日本で言えばちょっと、あみだくじみたいなものかな。参加者それぞれが、数字の書いてある紙切れを1枚ずつもらって、その数字のついてるプレゼントがあたる、ってやつです。

わたしの所属するチームでは毎年、ボスたちがお金を出し合って、秘書さんたちにお買い物に行ってもらってね。それこそシャンパンのボトルから、チョコレートから、きらきら光るシャワージェルまで(笑)。

楽しい(たまにおかしい)クリスマス☆ギフトが集まったところで、ラッフルをやるんです。会議室にワインとビールを並べて、おつまみ&お菓子を食べながら。ま、年末の息抜きです。この時期になると、オフィスはすでに閑散としてて、「おう、おまえまだ残ってるのか」って感じですからねえ。

だから、ねぎらいの意味も込めて、ちょっと年末のプチ・イベント。なんだか、日本の会社でもありそうな光景ですよね(笑)。

で、今年わたしがもらったのは、これでした・・・。

raffles

うむむ~。

これ、ジンジャー・ビスケットです。しかも「手描き風デコレーションつき」って、わざわざ書いてあるし(爆)。・・・いやそれは、見ればわかるんだけど・・・。

可愛い? それともセンス悪すぎ?

誰かにあげちゃおうか、それとも、あんまりスゴイ色彩感覚なので、面白いから日本に持って帰ろうか。今ちょっと、思案中です(笑)。
【22/12/2006 09:22】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。