燃え尽きた七日間

●我が家は目下

豆台風が去ったあとの、瓦礫の山と化しています・・・(笑)。

いやもう、実際には、「豆」なんてカワイイもんじゃないですね~。

毎度このネタで恐縮ですが、まあホントに、3歳になって1週間しか経っていない仮称☆洋介くんの、これ以上ない愛らしさと、これ以上ない破壊力に、心身ともにへろへろです(苦笑)。

なんで子供って、あんなにパワフルなんでしょう(笑)。

いまさらかもしれませんが、世の中のすべてのお母さん、お父さんを、本当に尊敬します。どれだけの愛情と忍耐を持って子育てをしているのか、どれほどの時間と気力と体力(と資産)を子供のために捧げているのか・・・それを考えるだけで、頭が下がります。

※子供を虐待するような親は除く。

愛情がなければやってられないけど、愛情だけでもやっていけないと、そう思うからです。。。

「孫は来るのも嬉しいし、帰っていくのも嬉しい」

と最初に言ったのは、もちろんわたしの両親ではありませんが、気持ちはわかるなあ(苦笑)。

燃え尽き現象は、しばらく続きそうです。


●ところで

Sさま、例の絵本ですが。。。

そらまめくんとながいながいまめ (創作絵本シリーズ)そらまめくんとながいながいまめ (創作絵本シリーズ)
(2009/04/02)
なかや みわ

商品詳細を見る


もうびっくりするくらい、仮称☆洋介くんは頂いたこの本にはまっています(笑)。

児童館ですでに読んだことがあったそうですが、とにかく毎日まいにち、何度もなんども読んでもらいたがるので、相手をする大人が大変でした(笑)。

もともと本の大好きな子なんですが、よほど気に入ったみたいです。

本当にありがとうございました♪

さすがに一日に4度も5度も読んでいると、そのうちめんどくさくなって、試しにちょっと内容を端折ったりしてみるのですが、どうも失敗してばっかりです(笑)。まだ字も読めないくせに、ページを飛ばしたりセリフを縮めたりすると、途端に「ちゃんとして!」ってクレームがつくんですよ~(苦笑)。

(そのわりには、いちどセリフをみんな英語にして読み聞かせてみたら、最後まで嬉しそうに聞いてました。いったい何を聞いてどう理解してるのか、教えてほしいものです。)


●そんなわけで

また・・・!


【04/01/2010 23:53】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。