マメマメ、コマメ

●お気づきに

なった方もいらっしゃるようですが、サイト更新してます♪

らむママさまからお正月用にいただいた素敵なイラストをアップしてます。ぜひ、ご覧になってくださいね。併せて、GalleryのうちのTreasuresページを更新しています。

(ちなみに写真は、夜の八坂神社の西門です。)

改装サイトについては、いちどNovels等のページに行ってしまったら、Galleryトップに戻って来られない(戻るボタンがない)・・・という苦情?がありまして(苦笑)。

すみません、ご迷惑をおかけしています。少しずつ直しているのですが、なにしろ最終的には作品ページすべてを修正しないといけないので、もうちょっと時間がかかりそうです。

それまでの間は、ブラウザバック(IEなどソフトの「戻る」機能)を使ってくださるようお願いします。


●小正月なので

母があずき粥をつくってくれました。

寒い日に、ほかほかお粥はとっても美味しかったので、それはいいんですが・・・(笑)。

azukigayu 1

「あずきがないから、ささげでつくったのよ」

・・・そうです。

それって、あずき粥とは言わないのでは?(笑)

もっとも、正直なところわたしも、小豆とささげの違いはよくわかりません。で、調べてみると、ちゃんと説明してくれるサイトがあるんですね~。

その名もなんと、「財団法人日本豆類基金協会」です(笑)。

豆の分類

おかげで、ちょっと豆類に詳しくなった、ような・・・?


●唐突ですが

実はわたしは、(どちらかといえば)犬派なのです(笑)。

昔から、猫好きだと思ったことは一度もなく、というか、どっかのアヤシイ黒猫ちゃんにやたらと反応することを除けば、あんまり猫には関心がありません。

性質的におそらく、合わないんでしょうね(笑)。

実際、実家の屋根で爪をとぎ、ジャンプし回って自転車置き場の屋根に穴をあけた近所の猫に限って言えば、「お願いだから消えてくれ」・・・とすら、思うんですよね(苦笑)。

だから何なのさ、って感じだとは思いますが。。。

でも、でもさ~。

neko 1

こんな写真が撮れちゃうと、やっぱりカワイイかも、なんて思ってしまうのです(笑)。今までわたしを警戒して、窓を開けてカメラを構えるとスタコラ逃げていった猫どもですが、今朝はなんだか日向ぼっこ続行モード。

・・・たぶん、アレですよね。

向こうがわたしの存在に慣れて、というかわたしが彼らに危害を加えないと見切られている、舐められてるんだと思います。

あうう、このバカにされる感が、わたしが本物の猫を好きになれない理由なのかもなあ(笑)。

neko 2

でもこっちも、彼らの写真で遊んじゃうからいっか♪


●ゆす茶会について

一部のみなさまにはお知らせしましたが、個人的な都合がつかないため、岩城さんの40歳!不惑!オジサン!(笑)を祝うお茶会は、2月に持ち越しになる公算が高くなりそうです。

楽しみにしていてくださったみなさま、本当にごめんなさい。

バレンタイン開催を目指して、いろいろ企画しているところですので、少々お待ちくださいな。


【15/01/2010 18:29】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。