ささやかな幸せだったこともある

●そういえば

小鳥さんも、みぞれ降る夜道を帰宅したって言ってたなあ。。。

首都圏の雪、187人が骨折などのけが

首都圏に限らないと思いますが、みなさまご無事でしょうか。

都会ってのは得てして、悪天候に弱いですよね。

たしかに東京もロンドンも、さして雪の降る場所ではないとは思いますが(12月のロンドンは凄かったようですが)、でも、雪で交通インフラなどが影響を受けることが予測できないほどでもない気が。。。


●一方で

今日もロンドンは晴れでした。

連日きれいな青空なんて、珍しいこともあるもんですね。わたしが飛んできて以来、こっちは基本的にお天気はまあまあ(寒いけど)。街をバタバタ駆け回ってますので、実にありがたい限りです。

運がいいのか、どっかの希代の雨女がいないせいなのか・・・(笑)。

そんなわけで、これは今朝のマグナムさま☆

magnum day 1

朝日を浴びて輝くお姿は、まさに眩しいです・・・うっとり♪


●それにしても。。。

単なるグチですが、かなり疲れています(苦笑)。

考えてみたらここひと月ほどは実家ベースで、遠出をすることもほとんどなく、まるで隠遁生活みたいな地味な暮らしをしてましたからね~。

この1週間、わりと精力的に活動していますので、そろそろ反動が来たのかも(笑)。

london kuma 1

そう、無為にぼ~っとしたい日もあるさ。。。


●ところでこれは

昨日のご飯。

japanese canteen 1

テリヤキ・チキン・ベントーボックス、です(笑)。お豆腐とワカメのお味噌汁がついてきました。

滞在中のホテルのすぐ前にこのお店があるので(最近ロンドンでよく見かけるチェーン店です)、入ってみたのですが・・・ねえ。

うむむ。

正直に言うと、たいして美味しくないんだよ~。

海外での生活が長くなると、この手のチープな日本風(あくまで「風」)ファストフードですら、それなりに嬉しく懐かしくなるもの・・・だったんですが、今はもうダメ(笑)。

1年以上も日本で生活しちゃいましたので、すっかり舌が肥えて、この程度の偽ジャパニーズでは喜べなくなってるんですよね。特別に不味いわけじゃないけど、でもありがたがるほどのモンじゃないし、なにしろ本物じゃないのがしみじみとわかるから(笑)。

というかむしろ、こういうものでも結構たのしみに食べていた(ロンドン在住の)自分が、今ではなんだか遠い存在に思えてしまいます。

ああ、遠い目。。。


【03/02/2010 05:31】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。