寝ぼけ半分・・・

●TBのお題から

「1日の平均インターネット接続時間は?」

なんて答えようのない質問・・・(笑)。

アナログ電話回線でいちいちダイアルアップしていた頃なら、何時間オンラインってのを意識してたと思いますが、ブロードバンドになってからは、そんなの考えたこともないですよね(笑)。しいていえば、PC自体は24時間ずっとつながっている、そういうものだと思います。

それともこれ、「アナタは1日何時間くらい、ネットを利用してるの?」って意味かな。。。

そうだったら、寝てる時間以外のほぼすべて、ってことになりますね(笑)。

オフィスにいても、自宅でも、ご飯を食べているときも(ひとり暮らし前提ですが)、基本的には右手がマウスの上にあるのが当然・・・だという気がします。お風呂とかベッドとか、物理的にPCデスクから離れないといけない状況でなければ、常にネットに触れてるかも。

ひとはこれを、中毒状態・・・と呼ぶのでしょうか(笑)。

(でもさ、たとえば読書が大好きで、片時も本を手放さないって人がいたとして、そういう人のことをジャンキー呼ばわりはしないですよね。対象がオタクっぽいと、差別されちゃうのか?)


●さてさて

連日連夜、おともだちに会ってはおしゃべりして、ご飯を食べているわたしです(笑)。

自炊のできないホテル滞在中なので、どうしても「外食が多い」のはしょうがないけど、でもさすがに、ごちそうばっかり食べていると罪悪感が目覚めてきますねえ。

先日は、『春抱き』仲間の某さまと、カレーを食べに行きました。

indian london 1

シティにある「Bengali Tiger」というお気に入りの店です。

けっこう美味しいし、人気のあるお店だと思っていたんですが、レストラン・レビューを見てみると、微妙に評価が分かれてるような・・・(笑)。

まあ、それはいいや~。

久しぶりにお会いした某さまと、3時間ノンストップでお話しました(笑)。といっても、『春抱き』コンテンツはイマイチ少なかったかも・・・?(汗)

14巻、早く読めるといいですね☆


●そしてこれは

お約束、夜のセントポール大聖堂。

st paul at night 1

ものスゴイ絵葉書的な写真ですが、ロンドンのバスが彩りを添えてくれました。(カメラを構えて、赤い二階建てのバスが通り過ぎるのをじ~っと待っていたのです。)

で、これは夜のマグナムさま。

magnum at night 1

やっぱりキレイ・・・!


【04/02/2010 02:05】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。