もや~

●なんとも

もや~っとした一日でした。

この「もや~」具合ってのが、まあ実に微妙なわけでして・・・(笑)。

ただ「もや」っとするだけなら、なにか身の回りに起きた出来事に、不満ともいえないほどの小さな疑問、疑惑を抱えたような感じ。

これが「もやもや」となると、遠いところにある潜在的にエロティックな何かに、ご自慢のほもレーダーがかすかに反応したようなニュアンス、でしょうか(笑)。

で、これが「もや~」っとなると。。。

これはもうね、ただ怠惰に、無為に、ぼや~っと、ダレダレしつつ、時間が過ぎ行くのを斜めに見ちゃう。頭がすっきりせず、自分が自分の傍観者になっちゃう、そんなたる~い感じなのです(笑)。

まったりというほどの肯定感はないけど、でもこれといった不平もない。

誤解を恐れずに言うならば、この初夏と梅雨の間の季節そのものみたいな、へろへろと中途半端な状態なのです。心境的には、しょうがないから惰性でとりあえず生きてる、みたいな感覚かな?

え、意味がわからない?

だはは・・・ごめんなさい(苦笑)。

本日の小鳥さんとわたしの心境を、しいて言葉にするとこんな感じだって言いたかっただけです(苦笑)。



●チョイスがありすぎ

ってのも、難儀だなあ(笑)。

Pentax K-x

※このサイト、音楽が流れます。

今ほしいと思ってるカメラのひとつが、コレ(笑)。

可愛いくせに、というかカラー戦略がまさに「イロモノ」的なんですが、実はけっこうしっかりつくられている、マジメにいいカメラなんですよね(笑)。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイトPENTAX デジタル一眼レフカメラ K-x ダブルズームキットホワイト
(2009/10/16)
ペンタックス

商品詳細を見る


一眼レフとしてはお手ごろ価格なので、買いたいのはヤマヤマなんですが、カラーが決められなくて注文できない、というおかしな事態に陥ってます。。。

さあ、どうしましょう?(笑)

「香藤くんモードで!」

というのが唯一の条件なんですが、これがなかなか難しい。(岩城さんだとあまりにも無難に、というかおそらく黒×黒になりそうなので却下!)

みなさまのアイディア、どうぞお聞かせください♪



●そういえば

かのロンドンのハロッズが、売却されたそうですね。

英老舗百貨店ハロッズ、カタール政府系企業に売却

いろいろあるけど、ロンドンでもっとも有名な(悪名高い?)実業家のモハメド・アル・ファイード氏は、とうとうハロッズを手放したんですねえ。


harrods dec 2008 1


オーナーが変わっても、お店そのものは変わらない・・・と思いたいけど、どうなんでしょうね。


harrods 3 nov 2007-4


(写真はいずれも、わたしの撮影したものです。)

少なくとも、あのエジプト風のド派手なエスカレーターとか、故ダイアナ妃とドディ(=アル・ファイード氏の息子で、ダイアナ妃とともにパリで交通事故死)の愛のメモリアルなんかは、撤去されるのかな・・・?

これもひとつの時代の終わり、ですね。


【09/05/2010 21:08】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。