大好物はもう、ひとつしかない!

●TBのお題から

「あなたの大好物は何ですか?」

うわあ、スーパー愚問・・・!(笑)



●本日は

こんな青空で始まったんですが。。。


green leaves 1


でも、夜には雨になっちゃった。

外に出る分には涼しくて?いいですが、もう5月も半ばなのに、すっきりしないですねえ。

(あえて涼しいと言ってはみましたが、実際には、日が落ちたあとはちょっと肌寒い感じですよね。ホント、着るものに毎日、悩んでしまいます。)


close up rose 1


我が家の蔦バラ、超クローズアップ!(笑)

たしかに綺麗ではありますが、はかないですよ~。

※本日のカメラは、すべてリコーCX1です。



●小鳥さんに会いに

はるばる、某県まで出かけました(笑)。

半分はまあ、ついでの用事があったからですが、それにしても遠かったなあ。。。


cameras 1


※写真は、わたしのキャノンの一眼レフとのサイズ比較。

ええ、買ったばかりのオリンパスのカメラを、単に見せびらかしに行ったのかもしれません(笑)。別に彼女が、それを見て羨ましがるわけじゃないんですけどね。

「へえ、けっこういいじゃん」

と言ってくれるだけ、彼女はもしかしたら優しいのかも?(笑)



●欲しいかと言われると

まあ、どちらかといえば欲しいかなあ。


市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)市川海老蔵 成田屋の粋と艶 (和樂ムック)
(2010/04/19)
市川 海老蔵

商品詳細を見る


とにかく眩しいほどにパワフルな魅力を放つ、とんでもなく恵まれた(才能に、美貌に、声に、風貌に、そして目ヂカラに!)若い役者さんの、ファン垂涎の写真集です(笑)。

たしかに、いい男すぎるよねえ。。。

でもこれ、本屋さんで手に取って眺めたんですが、収録されている写真そのものがときどきピンボケで、惜しいなあ、って思うものがあったんですよね。

(スピード感を強調するためのブレではなく、ホントに前ピンだったりね、実にもったいない・・・!)

後で入手困難になりそうだから、今のうちに買っておくのが正解・・・なんだろうなあ(笑)。

(後というのはもちろん、彼がいつの日か団十郎となり、世紀の天才・花型役者と呼ばれて歌舞伎座に君臨し、後世に語り継がれるようになる頃、という意味です。)

やっぱり、欲しいかも!(笑)


【14/05/2010 23:39】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。