へろへろ~

●なんとか

遅刻もせず、無事にオフィスにたどり着きました(笑)。

12月22日以来、はじめての出勤です。かなり今さらですが、一応、仕事始め。・・・って書くと、なんだかものすご~く長いこと、ダラダラお休みをしてた感じだよね~。実際には、「あっという間にまた仕事かよ(爆)」、という気分さ・・・ふふ。

今年もよろしう・・・と、それなりに愛嬌を振りまくというか、まあ新年のご挨拶を(今さら)しようと思ってたんですが。わたしの個室の周囲のパートナーたちは、軒並み、国際会議で不在でした(笑)。

な~んだ。拍子抜け、かな・・・(笑)。


●出来心で

ブログのテンプレートを代えました。久しぶりに、よそ様のデザイン・・・っていうか、この製作者さんのテンプレートは大好きで、たいてい1度は使ってます(笑)。(去年よく使ってた、ぶんぶん振り回せるお月さまのシリーズが代表作。)

今回のジグゾーパズル、実際に遊べます。ピースをドラッグして正しい位置でドロップすると、さく!っと実にいい音がします(笑)。・・・うっかりはまって最後までやっちゃったバカも、ここにいます・・・うふ。

で、最初のパズルをクリアすると、次のステージに行くらしい(爆)。なんか、仕事の合間にちょこちょこいじってそうな気がします・・・あわわ。


●バカにもほどがある

と、思いますが。時差ボケで眠れないのを口実に、サイトの更新をしました♪ なんだかものすご~く久しぶりに、僕声アネックスをいじったんだね(笑)。

・・・このページ、最近ずっと放置されていたので(爆)。インデックスのページの壁紙が、紅葉の横浜の写真でした。いくらなんでも、時期はずれにも程があるだろう、と自分でツッコミ入れてました(笑)。

で、新たにいただいたイラスト♪

いつもお世話になってるちひろさまの美麗☆らぶらぶ☆イラスト、堪能してくださいね。






あまりにほんわかと幸せそうなので、ついうっかり、小さなお話をくっつけてみました・・・かわいいの、書いたつもりです。お目汚しですが、こちらもよろしかったら、読んでやってください(笑)。

ちなみに、ときどきご質問をいただくのですが>>

わたしはそもそも、本編より先にフライングで、黒川さん&保坂さんの初夜を書いちゃってますから(笑)。だから「December Love」と本編では、設定が違いますよね。違って、あたりまえですってば。

だからわたしがこれから書く二人のお話も、基本的には「December Love」に続く展開・・・になるんじゃないか、と思います。もちろん、今の本編のお二人のパロディとしても読めるようなものを、書こうとは思ってます。でもストーリーとしては、パラレルのまんま進んで行くかもしれません。・・・今後の本編の展開次第、ですけどね♪


●そういえば

京都のおつけものの話を、忘れてました(笑)。

あくまで個人的な嗜好ですが、村上重という老舗のおつけもの屋さんのしば漬けが、わたしはいちばん好きです。絶品です(笑)。胡瓜のも茄子のも、どっちも好き(笑)。

このお店では、もちろんしば漬け以外にも、いろいろ扱ってます。小茄子の辛子漬けも好きだけど、菜の花漬けが特に好き・・・かな。時期ものなので、先週訪れたときはまだ、ありませんでしたけどね。

※東京にお店はありませんが、ときどき高島屋のイベント(「京の名品」とか、そういうの)に出店してるようです。

・・・っていうか、先週の今頃は、京都にいたんだよなあ。なんだか、すごく不思議な気分(笑)。
【12/01/2007 11:16】 僕の声 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。