へろへろ。

●もともと

運動不足で、あまり頑強な身体でもないので、わかってはいたんですけど。。。

この数日のフルタイム子守りで、ホントにへとへとです(苦笑)。

足腰が痛い・・・というより、全身が筋肉痛だし、赤ん坊の頭を支える左腕もしびれ気味。

おまけにどっかの3歳児は、とっても良い子でガマンして、いっぱい我慢して、お母さんのアテンションがともすると赤ちゃんに向けられがちな新しい生活に慣れようと、必死で頑張っている真っ最中。そのけなげさには涙が出ますが、ときどき大荒れのわがまま小僧にも変身しちゃいます・・・(苦笑)。

ありあまるほどの葛藤が、言葉にならずに暴力になってほとばしる感じなので、痛いのなんの!

・・・青あざも歯形も、あっちこっちにできちゃってるんだろうなあ。

(幼すぎて理解すらできないその葛藤や嫉妬を、ちいさな弟には決してぶつけず、というかたぶんそんな発想すらないんだと思いますが、自発的にかわいがっているあたりはエライなあ、と思います。)

そうでなくても、片時もじっとしていない彼を追いかけて走り回り、猛烈なじゃれあいにつきあい、手加減なしにぶつかってくる子供の全体重を受け止めるのだけでも、十分に大仕事ですしねえ。

お陰でもう、本当にへ~と~へ~と~。

食事やシャワーはおろか、おトイレにすらまともに行けない状態なので、文字通り、ほかにはな~んにもできません(苦笑)。

無条件に愛しいという気持ちがなければ続かないし、その気持ちがあってさえ、慣れない滅私奉公にクタクタになるのは事実ですね。。。

母は強しと言いますが、本当に世の中のお父さん、お母さんは凄い!

心底、そう思います。

わたしには到底できないことだと思うし、正直やりたいとは思えないもの・・・うぐぐ。

「ねえね、だいすき~!」

ま、それだけで報われてるのも事実ですが(笑)。



●そんなわけで

また、明日・・・!


【01/06/2010 23:43】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。