夜半から雨・・・

●そういえば

最近、帽子を買いました。

わたしは帽子ってものが子供のころからキライで、ましてUVカット効果のあるつばの広い帽子なんて、絶対にカッコ悪い・・・と、固く信じていたんですが。

でも、半ば母親に強いられるように、買っちゃった(苦笑)。

「どうしてサンバイザーは嫌なの?」
「せめて日傘、せめて手袋、せめて帽子!」
「日本の日差しは、ロンドンと一緒じゃないのよ」

お散歩と称して何時間でも、炎天下だろうとカメラを抱えてフラフラと歩くわたしを見かねてのことだって、それがわかっているので、無碍にもできなかったんですね。

しかし・・・似合わないねえ(笑)。

生成り色の麻混素材で、キャップ型(でもつばがものすごく広い)、後ろにはおリボン(笑)。

「ああ、なんてオバチャンっぽい・・・!」
「あらアナタ、自覚ないの?」

って、そりゃないよ、おかあさん(爆)。



●トップ画像は

朴の木(ホオノキ)、というか朴の花です。


ho no hana 1

2010 6 blog 2


先週だかその前だったか、鎌倉のお寺で撮影しました。なんとも雰囲気のある、妖しいまでの存在感に、かなりずっと見惚れてしまいました・・・(笑)。

ホント、花って奥が深いですね。



●すみません

かなり疲れていますので、この辺で。。。



※連絡事項

ところで、「ゆすらうめ異聞」のチャットルーム(だいたい土曜日の夜に開催)は、試験的にウィンドウズ・ライヴのIM(インスタント・メッセンジャー)を使っています。

細かい理由は省きますが、最近そのほうが効率的というか、使いやすいような気がしてきたので。。。

これまで複数回チャットルームにお越しいただいた方で、ご興味がおありの方は、大変お手数ですが、ウィンドウズ・ライヴIMをご自分のPCにダウンロードの上、取得したID(ホットメールのメルアド)をメールでお知らせ下さい。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/messenger.aspx

初めての方で、チャットにご興味がある方がいらしたら、まずはわたしまでメールでご連絡くださいね。

(ファン同士のトラブルを避けるため、一見さんというか、飛び込みのお客様はお断りしているのですが、それは決して、仲良し以外を排除しようという意図ではありませんので。本当は、誰にでも完全にオープンでいたいんですけどね。。。)

では、また。。。


【04/06/2010 23:36】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。