しっとり吸いつくような

●あんこ!

・・・が、特に好きだというわけじゃ、ないんですが(笑)。

でもきっと、日本から遠く離れて暮らしてるせいかなあ。こっちでも手に入る洋菓子よりも、日本でしか食べられない和菓子に、愛着を感じます。

先日は、こんなものを衝動買いしました(笑)。

ankodama

そう、芋ようかんで有名な舟和の「あんこ玉」です。ぴかぴかキレイで、いかにも購買欲をそそる美人です(笑)。母上にそそのかされて買ったのですが、結局、数個食べただけでした・・・うぐ。

・・・って、こんなこと書くから、あんこ好きだと思われるのか、あはは(笑)。


●むにむに、ぴたぴた

・・・って、音にするとそんな感じなんですが(笑)。

日本滞在中に、某さまにいただいた「キーボード防塵カバー」の感触のお話です(笑)。

https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103059160

要するに、薄くて柔らかいビニール製のカバーを、愛用のノートPCにかぶせたんですね。

毎日長時間使う以上、ふつうに汚れる・・・という程度なら、そんなものは放置しますが(笑)。何しろわたしの人生、PCを中心に回ってますからね~。食事をするのも、家事も、自宅で仕事をするのも、すべてこのPCのあるエリアでやってます。

そのせいで、パンくずが飛んだり、お茶がこぼれたり、ラーメンの汁がはねたり、そりゃもう・・・ええ(苦笑)。ホントに愛してるのか、と突っ込まれかねないくらい、PCには受難の日々です。・・・とほほ。自宅のPC周りにないものと言ったら、タバコの灰くらいのもんですね(笑)。

というわけで、カバーです。これが、長い爪で引っ掻いたら破れちゃうんじゃないか、と心配になるくらい薄いですが(イギリスには、こんな繊細なものは売ってません)。その分、キーボードにぴたりと吸いつく感じで、実にいい・・・いや、アヤシイ感触(笑)。

・・・なんか、クセになりそうな気が(爆)。


●クセになるといえば

このジグゾーパズルです(笑)。自分で選んだブログのテンプレートに、微妙に自分で、はまってます・・・てへ。

全部で5ステップ、とっくにクリアしたんですが。でもなんだか、ついつい繰り返しやってるような・・・ばか? (小鳥さんも、「・・・ちくしょ~」とぶつぶつ呟きながら、少々はまっているようです。ふふ。)






●もうひとつ

もうじき締め切りだし、恥も外聞もなく書いちゃうぞ(笑)。

http://www.ja-na.com/HM/index.html

このところ、この投票結果がどうも気になって、気になって(笑)。先週まで2位独走だった岩城さんが、思いがけず3位に落ちてたり、香藤くんが2位と3位の間をさまよっていたり。

・・・う~、組織票なんてキライだよ~。

あのね、こんな順位なんて、どうだっていいのよ(笑)。「春抱き」の価値がわからない人なんて、放っておけばいい。・・・と、自分に言い聞かせては、いるんですけど。でもでも~。

『春抱き』至上主義のわたしとしては、岩城さんと香藤くんの上に立つものがあるってのが、無条件で許せないのね(笑)。許せないっていうか、解せない・・・かなあ。

そりゃあ世の中、波に乗るというか、一世を風靡するマンガってあるから(笑)。ビブロスの件もあって、2006年が春抱きにとって、おそらくそういう意味で勢いのある年ではなかった・・・ってのは、頭ではわかってるんですけどね~。でも~(ぐるぐる)。

(あ、黒川さんと保坂さんが、かなり上位に食い込んできてるのは、とっても嬉しいです♪)

と、まあ、そんなわけで。相変わらず、岩城さんが絡むと視野の狭いわたしでした(笑)。


●らじお~

そういえば、先日書いた「春抱き」CD7のダイジェストについて、「どこで聴けるのか」というお問い合わせをいただきました。いや、ふつ~にウェブ検索すれば、すぐに出てくると思いますけど(笑)。でも特別に(笑)、ご紹介しますね。

http://www.webpastel.com/custom/radio/new_radio/new_radiopas.html

・・・あ、それから。わたしは普段は、聞いてません(笑)。だから、いつもそうなのか、というご質問にはお答えできません。ごめんね。

モリモリのファンですが、わたしの場合、あくまでそれは彼が岩城さんを演じてるから、なんです。声優さんのファンサイトはいっぱいあるから、そちらを探したほうが、モリモリのお仕事情報は手に入ると思いますよ~。
【13/01/2007 01:51】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。