時の記念日・・・だったらしい(笑)

●たくさんの拍手を

ありがとうございました・・・!

久しぶりに降ってわいた香藤くんが、いきなり「恋の終わらせ方」なんて物騒なことを口にするもので、書いた本人がちょっと驚いています・・・(笑)。

最近の岩城さんはすっかり落ち着いた奥様というか、余裕しゃくしゃくなので、あのくらいのことで揺れることはない、という反論もありそうですが、そこはアレです。

そういうどっしり構えた線の太い岩城さんも好物ですが、それでもなお時々、思いがけずうだうだと下降モードに入ってしまう岩城さんは、もっと美味しいんですもの(苦笑)。

続き(とりあえず)があるはずなので、乞うご期待・・・!?



●夏の花は

ひたすら鮮やか・・・でした(笑)。

今日は暑かったもんなあ。


summerflowers002.jpg


タチアオイと紫陽花。

※ちなみに、プチ観光情報・・・今日現在、成就院や明月院といった鎌倉の紫陽花の名所の開花状況は、や~っとなんとか2分、3分咲きといったところです。今年はホント、遅めですね。

※あ、東慶寺の花菖蒲は満開!(笑)


summerflowers001.jpg


これは、なんだっけ、ブラシの木(笑)。

いかにもそのまんまな名前ですが、別名は花槇(はなまき)。こっちのほうがずっと、落ち着いた雰囲気がありますね。

白い大ぶりのお花は泰山木(タイサンボク)。青い空に、背の高い庭木に真っ白の花、とっても映えますね~。

青と白の不思議な顔のお花は、やっぱりまんま名前のトケイソウ。時計みたいに見えるから・・・でしょうねえ。今年はじめて、実際に見ました。

最後に黄色いのが、未央柳(ビョウヤナギ)。あるいは、美女柳、美容柳、金線海棠とも呼ばれているそうです。

確かに黄色が目に沁みるくらい鮮やかですが、どのへんが美女・・・?(笑)

(カメラ=リコーCX1、撮影は茅ヶ崎市内)



●ところで

最近、(とっても情けない)家庭の事情により、わたしはほとんどメインのノートPC(昨年購入したDell、ウィンドウズXP、液晶15.6インチ)に触ることができません。。。

けっこう困ってるんですが、ホント、どうしたらいいものか(苦笑)。

このブログの更新も含め、簡単な画像編集などの作業は今つかっている古いサブノートPC(2006年モデルのdynabook、ウィンドウズXP、液晶12.1インチ)でなんとかなりますが、メインPCが自由に使えないため、

☆サイトの更新
☆Photoshop等を使用した画像・動画の編集
☆CDやDVDの編集

ができない、というか不可能じゃないけど非常にやりにくいという、わたし的にはものすごく不便で、不幸な状態に置かれています(苦笑)。

早く引越し、しないとねえ。。。

(もうひとつ、おでかけ用のミニPCがありますが、液晶サイズが10.1インチで重量1キロちょっとという、典型的なモバイル仕様なので、メインPCの代わりにはなれません。)

でもまあ、ささやかながら、自室で古いdynabookが使えるだけマシ・・・と思っていたら、恐ろしいことに、最近どうもこのPCの様子がおかしいのですよ。

何がどう変だって、言葉で説明するのは難しいですが、なんとなく、なんとな~くヤバい感じ(苦笑)。

「壊れないでよ、ちょっと~!」

半ば冗談でそう語りかけてはいますが、普段はあまり見ないシステムエラーだの、バラバラの起動時間だの、ふ、不吉な予感・・・?

本当にご臨終してしまったら、どうしよう???

(蛇足ですが、もちろんウィルス感染などを疑ってもみたし、ひと通りのセキュリティ対策はとってるつもり。高速化のノウハウも試してますので、素人としては、これ以上どうしようもないかなあ、と思ってます。)

「頑張ってよね、お願い!」

祈るような気分ですね、ホント。

さらに、釈明(笑)>>

世間では、PC好きのオタク?だと思われているフシのあるわたしですが、自分の認識はちょっと違います(笑)。

カメラはたしかに趣味(というか道楽)で、大好きでしょうがないからどんどん新製品が欲しくなりますが、PCはねえ、位置づけとしては「家電」なんです。

冷蔵庫やケータイが壊れちゃったら、即効で代わりを買いに走りますよね?

日常生活に欠かせない必需品だから、その物体自体に愛着があるというよりも、その機能を果たすものが必要、って考えますよね?

それと同じ感覚だと、わたしは思ってます(笑)。

えっと・・・閑話休題。

以上、かなり言い訳めいてますが、小説自体はスローペースで書いているものの、サイトいじりは遅れそうかも。

すでに相当お待たせしていますが、早くこの事態を打開したいと思っていますので、少々ご辛抱くださいませ。



【10/06/2010 22:02】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。