Too much heat and I'm feeling the pain

●本日の

お花・・・今日もホント、あっついですね~。


R0023840.jpg


快晴のロンドンでは本日、最高気温が20度くらい、夜になると10度前後・・・だって。うぐぐ、湿度のない、あの快適さが懐かしい!(笑)

ふとイギリスに帰りたくなるのは、しょうがないかなあ。


P6051870.jpg


ミニチュアの街(笑)。

かわいいんですが、この「ジオラマ」モードって、効果をきっちり感じさせるアングルを探すのが大変かも。


R0023635.jpg


これは本日の癒し系、フレンチ・ラヴェンダー。

最近これ、よく見かけるようになりました。ぴょこんとウサギの耳みたいなのが、可愛いですよねえ。

イングリッシュ・ラヴェンダーにはない愛嬌があるような、ないような・・・(笑)。



●うちのサイトですが

えっと・・・上手く説明できるかな(笑)。

無料のHPスペースを借りているニンジャ・ツールズさんが、システムの変更をしたんですって。

お知らせはこちら>> 

基本的に、サイト管理人だけが知っていればいいことなんですが(笑)、要するに、ガンブラーなどの悪質なウィルス対策として、個人のホームページの作成(というか更新)方法を制限したんですね。

ファイルや情報を暗号化して送信するソフトを使わないと、ニンジャ・ツールズさんのサーバにアクセスできない(=サイト更新できない)ようにした・・・ってことなのかしら。

パスワードなどが(従来のやりかたでは)盗まれやすく、コンピュータ・ウィルス感染リスクの高い個人HPなので、こういう処置をとるのは、当然だと思います。

新しいソフトをつかってちゃんとサイト更新ができるのか、まだやってみてもいないのでわからないし、本音では面倒だとも思うけど、こればっかりはしょうがない!(笑)

まっとうなお話だと思ってるので、(グチは言ってますけど)方針に文句はありません。

ええ、ないんですが。。。

でも、こういうシステムの移行があることを、知らされてなかったのがちょっと不満です(苦笑)。

小鳥さんのところへは、ちゃんと事前にお知らせメールが来たそうですが、どういうわけか、わたしのところには届かなかった・・・なんで~???

ニンジャ・ツールズさんにスペースを借りて、仮にも3つもサイトを持ってるのに(ひとつは幽霊サイトで動いてません)、そりゃないよねえ。

最近、サイト更新してないから・・・?(爆)

ちょっぴりいじけて、半ば本気でHPを他のサーバに引っ越してやろうかと思ったわたしですが、もちろん、そっちのほうがたぶんずっと面倒くさいです(笑)。

「ひ、ひどいわ・・・!」

だからって、サイトを放り出すつもりもないんですけどね。

そんなわけで、少しまとまった時間をつくって、新しいソフトをダウンロードしたり、接続の再設定をしなくてはなりません。

ああ、考えただけでしんどい・・・(苦笑)。

(ちなみに蛇足ですが、今回のシステム移行で使えなくなったFFFTPやホームページビルダーは、個人サイトの管理人にとってはお馴染みのソフトです。かなり普及してるので、一網打尽に使用不可になって、困る人も多いのでは。)

モノの規格が変わって進化するのについていけない、と感じはじめたら、老化の始まり!

・・・そう肝に銘じて、がんばります(笑)。



●暴行、賭博

不祥事、リンチ、暴力団との関係、後なんだっけ・・・?

角界と暴力団、根深い関係 用心棒・祝儀・後援会…

黒い噂が立つたびに、ファンが失望して離れていき、「国技」への敬意のようなものが失われていることの深刻さを、相撲協会の人たちはわかっているのかしら。

わかっていても、脳みそが筋肉で出来ていて、金縛りに遭ったように動けないでいるのかしらね???

もしかしたら、暴行事件や賭博容疑の張本人よりも、それをめぐる相撲協会のお粗末な対応のほうが、よりいっそう相撲の権威を失墜させているのかもしれません。

不祥事を隠したり、同業者をかばったりするわりには、世論(というかマスコミ)やお役所の叱責にワタワタして二転三転、後手後手な対応ばかり。

そこには都合の悪いことをうやむやにしようとし、保身に汲々とする姿ばかりが見えてしまって、ファンへの責任感のかけらも感じられません。

もうちょっと世の中が見える、頭のいい人はいないのか?

・・・なんて、イヤミを言いたくもなりますって。

今の相撲協会の面々だって、かつては現役の力士だったわけで・・・それなのにスポーツマンシップというか、国技を担ってきた人たちの誇りが感じられない、それがとても悲しいと思います。



【17/06/2010 17:15】 写真☆カメラ | Comments (1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/20 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。