ひな祭り とても寒い一日でした

●絶不調

なのです・・・(苦笑)。

花粉にこのところ翻弄されていて、そんな自分がイヤ。

ぐずぐずすぴすぴぽろぽろうにゅうにゅくしゃんくしゃんくしゃんくしゃんって、ホント、賑やかすぎるんだもの(爆)。

あぐぐ、情けない~。

目も鼻も否応なくこすられすぎて、お化粧が落ちるだけでなく、肌が痛んでるのが自分でもわかりますしねえ・・・(ため息)。

毎日ブログに花粉のグチを書いてる自分も嫌だし、普段あんまり他人を羨むことのないわたしが、アレルギー性鼻炎と縁のない人を心底ねたましく思ってしまう、そういうのもすご~くイヤなのです(笑)。

薬はちゃんと飲んでいて、それなりの効果はあるのですが、効き目が切れてくる時間帯になると、ダメなのよね。

もっとキツイ薬も世の中にはありますが、ほら、これだけ何ヶ月も投薬を続けるとなると、できることなら強い薬は避けたいじゃない?

・・・って、今のところ思ってるわけですが、そろそろ限界なのかもなあ(苦笑)。

花粉症のみなさまに、心からのお見舞いを。

早くこの辛いシーズンが去るといいですよね。



●そんなわけで

薬のせいか、朦朧としています。

(単に最近、妙にアナログ読書熱がぶり返しているせいで、寝不足なのかもしれませんが。)

昨日から手にしているのは、こってりたっぷり綾辻ミステリの合い間の息抜き(笑)、宮部みゆき。

ご存知、大変な人気を誇るベストセラー作家です。

その彼女の代表作のひとつ、「火車」を今ごろ読んでいるなんて、自称ミステリ・ファンとしては恥ずかしいこと―――なんだと思いますが、事実なんだからしょうがない!(笑)

(もうずいぶん前に購入して我が家の本棚に並んでいたのですが、どういうわけか、今まで読もうという気にならなかったのです。)

ともあれ、この本おもしろいですよ~。

社会派サスペンスの名作と言われるだけあって、ぐいぐいと謎に引き込まれていきます。

(舞台が少し以前の日本ですので、作品の中で解説されている自己破産や消費者金融をめぐる法制度に関しては、現在とは違うと思いますが。)

ああ、寝不足の日々は続く・・・(苦笑)。



【03/03/2011 23:00】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。