ありがたくない復旧もある

●まだまだ真冬の

気分ですね・・・ホント、実際に寒いですし。

真冬のコート、今でもクリーニングに出せません(苦笑)。

被災地の避難所で、ろくに暖をとることもできずにいらっしゃる方々に比べたら、こんなの・・・というより、そもそも比べること自体が間違ってますね。

そういえば、街からはやっぱり、水が姿を消していたそうです。

PETボトル、今日はどこにも置いてなかったそうな。

ようやくこの数日で、品薄感がなくなってきたというのに、またまたパニック・モードに逆戻り。

(地元のイトーヨーカドーでは昨日あたりから、2リットルのボトル×6の箱単位で販売していますが、あっという間になくなるようです・・・あたりまえか。)

買いだめといえば買いだめなんでしょうけど、そうしてしまう気持ちがわかるというか、これはなかなか責められない気がします。

東京や千葉、埼玉でも水道水の問題が出ていますので、神奈川もいずれ・・・でしょうし。

サントリーやアサヒなど飲料メーカーが、必死で工場をフル稼働させて水をつくっているらしいので(水をつくるってなんだか変な表現だなあ)、あと数日もすれば落ち着くと思いたいなあ。

そういえば、トイレットペーパーやティシュペーパーは、ずいぶんと見かけるようになりました。

ガソリンや灯油も、少なくともこのあたりでは普通に買えるようになったし。

やっと、という感じでしょうか。

もっとも生理用ナプキンや紙おむつは、あることはあるけど、メーカーや品種によっては極端な品薄状態が続いています。

この手の日用品って、一見どれでもいいようでいて、たぶん機能の点ではそれほどの差はないんだろうけど、消費者の好み(こだわり)がはっきりと分かれていますよね。

本当に微妙な形状や手ざわり、香りや細かな差異(色あいとか包装紙がたてる音とか)によって、ちゃんと差別化されっている―――というか。

(もちろん、そこまでのこだわりなんてないよ、という人もいると思うけど。)

GOONのパンツタイプじゃないとダメ、だったりね。

(これはうちのちび甥っ子のことです。もうすぐ1歳!)

かくいうわたしも、個人的に非常にこだわりがある(他のものでは代替できない)商品がどこにもなくって、ホント!困り果てています。

「こんなにあるのに、なんでダメなの?」

って、言われそうですけどね。

通販ネットワークが壊れたまま、ってのが何よりイタイ・・・!

早く、復旧してほしいものです。



●こんなものを

見つけてしまいました・・・(苦笑)。


IMG_6058.jpg


伊右衛門のおまけ、「かさねいろ巾着」です。

サイズは、え~っと、ケータイが入るくらい?

持ってないのでよくわかりませんが、細身のものなら、イマドキのスマートフォンも入るのかも。

あんまり可愛いので、その場で迷わず3本買いましたが・・・全部ほしいなあ(笑)。

(あわせて8種類あるそうです。)

もともと伊右衛門は好きなのでいいけど、それにしてもサントリーはいつも、ニクイことをやるよなあ。

とんぼ玉とかストラップとか、毎回うまく踊らされているような・・・(爆)。



●大震災のあと

すっかり途絶えていた広告メールやメルマガ、それに迷惑メールまでが、復活し始めています(苦笑)。

楽天、セシール、一休コム、OZモールなどなど。

いくらか大人しめ、控えめですけど、要は「日常」が戻りつつあるということでしょう。

しばらくは本当の私信しか来なかったので、とてもすっきりした受信箱だったのに、どうやら自主的な「自粛モード」も終わりに近づいてるのね・・・がっかり。

それはまあ、彼らもそれが仕事なのでわかるんですが、面白いのは、

「ハズレのない無修正AVをお届け!」

「マミコです、人妻じゃだめですか?」

「Discount Viagra for you」

という類の迷惑メールすら、今まで「自粛」していたってことですねえ。

そこで被災地を気遣うモラルがあるなら、そんなメール送らなければいいのに・・・(笑)。



【24/03/2011 21:47】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。