見渡すかぎりのピンクを探して

●なんだか

ものすご~く疲労困憊してます・・・(笑)。

なんでって、そりゃまあ、人生いろいろありますって。

・・・なんちゃって。



●本日の一枚は

富士五湖のひとつ、本栖湖(もとすこ)のそばのこれです。


P5200559ss.jpg


あたり一面のシバザクラのお花畑、その向こうにそびえる霊峰富嶽。

現在、富士芝桜まつりを開催中。

・・・って、山梨県観光部の回し者かい(笑)。

まあ、それはさておき。

今年は春先の天候不順がたたって、お花の成長がイマイチなんだそうです。

ゆえに、このとおり、見渡すかぎりじゅうたんのように敷き詰められたシバザクラ―――には、なっていませんね、残念ですが(苦笑)。

甘めに見積もっても、せいぜい6分咲きといったところでしょうか。

(今週末~来週あたりが見ごろだそうですが、それでも「満開」とは呼べない状態。)

それでも、なかなかの眺めであることに変わりはありません。

新緑に染まった山々もきれいだし、空気もすがすがしいので、十分に楽しめました。

シバザクラって、言ってしまえばどうってことのない地味なお花ですが(可憐で好きですが)、これだけのスケールで植えられると迫力がありますね。

で、絵のような「シバザクラの絨毯」が撮りたければ、ぐるぐる地道に歩きまわって、それらしきアングルを探すしかない・・・!


P5200599.jpg


といってもまあ、この程度ですが・・・(苦笑)。



●それでは

もう起きていられないので(爆)、この辺で。

またね。。。



【20/05/2011 22:05】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。