湿度90%

●久しぶりなので

ちょっとびっくりしてしまった。

現在、我が「ゆすらうめ異聞」、「コネコ同盟」それから小鳥さんの「Lovesymbol」でも、アクセス障害が出ています。

ホームページのスペースを借りている管理会社、NINJA TOOLSによれば、


【NINJA TOOLS】障害情報 2011-05-21 19:42
ネットワーク障害のお知らせ
平素よりNINJA TOOLSをご利用いただき、ありがとうございます。
本日21日19:30頃よりネットワーク障害が発生しております。
現在復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


だそうです。

どうぞしばらく、ご辛抱してくださいませ。

え? 更新もないのに、偉そうに・・・?

・・・たはは、本当に申し訳ないです(爆)。



●今日はとても

じめじめと、梅雨みたいに暑苦しい一日でした。

気温はそれほどでもないのに、ちょっとでも身体を動かすと、じわ~っと汗が止まらない感じ。

ホント、イヤな感じですね。

被災地の、あるいはエリア外の避難先で、今でも避難所で生活している大勢のひとたちは、どれほどしんどいか・・・と改めて思いました。

自己中心的といえばそれまでですが、わたしのような暑がりの場合、むしろ寒いときよりも、暑く蒸すようになってからの公民館、体育館などでの暮らしのほうが辛いような気すらします。

東北はたしかに「寒い地方」ですが、夏はじゃあ涼しくて過ごしやすいかと言うと、そうとは限らない。

校舎や体育館などでは、エアコンの設備がない場所もあるでしょうし、仮にあっても地震で故障しているケースも少なくないそうです。

(これは考えたら、半壊した自宅などで暮らしている人たちも同じですね。)

まして、原発の影響が懸念されるエリアならば、暑くても窓を開けることすらできないかもしれない。

・・・これは、非常に辛い。

暑くて不快だと、ひとは往々にして不機嫌になります。

体調がよくない人ならば、具合が悪くなるかもしれません。

ただでさえ、もう2ヶ月以上も、プライバシーのない空間での生活を余儀なくされているのに。

好きなときにシャワーを浴びてさっぱりする、そんな自由ですらない場合が多いと聞いています。

それならせめて、着替えとか、汗ふきシートとか、デオドラント・スプレーとか・・・そういったものが、差し入れられているのかしら、とか。

そして女性の場合、着替えするだけでも大変だし、まして暑いときに生理中だったりしたら、どれほどしんどいか・・・とか。

ホテルや旅館に気持ち良く、しばらくの間、非難するわけにはいかないのかしら、とか。

・・・想像しだすとキリがなくて、本当に。

義援金を送ることはできても、何がどう使われているのか、わからないのがもどかしいです。



【21/05/2011 21:09】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。