雨がしとしと

●泣きそうな

空模様だと思っていたら、午後いきなり降り始めました。

外出先にいたのでイヤな感じではあったけど、でもちょっとほっとしちゃった(笑)。

だって、朝からめちゃくちゃヘンなお天気だったもの。

水分をたっぷり含んだ重たい空気がまとわりついて、ちょっと身体を動かすだけで大汗だったし(苦笑)。

「でもまあ、このジメジメが日本人のお肌を若く美しく保ってるわけだし・・・!」

なんて、呪文のように自分に言って聞かせますが、効果のほどは疑問ですね~。

雨が降って、これで空気がちょっと冷えてくれたほうがいいなあ、と思うのは・・・暑がりゆえか(笑)。

ともあれ、この1週間は天候不順が続きそうです。

やれやれ・・・!



●思い立って

近くのビーズ・ショップに行きました。

(っていう表現でいいのかしら、手作りアクセサリーのパーツ屋さんとか、クラフトショップとか、手芸屋さんとか、そういうふうに呼ぶもの?)

先日(すでに何ヶ月も経ってますが)壊れてしまった携帯電話のストラップを直すのに、いったい何が必要なのかさっぱり見当がつかないので・・・ネットで調べたりしたけど、結局は誰かに聞いたほうが早いと判断したわけです(笑)。

さて、お店には当然ながら、小さくてキレイでキラキラしたものがたっくさ~ん!(笑)

何に使うのかわからないアレコレも、いっぱい!

・・・およそなんの知識も持たない人間には、まるで迷宮でした(笑)。

「えっと、天然石のケータイストラップの、テグスが切れちゃって・・・」

冷や汗をかきながら説明したら、店員さんが丁寧に、修理に要るものを教えてくれました。

よかったあ・・・自分じゃ絶対に、何も選べなかったと思います(苦笑)。

「で、直せるわけ、ホントに?」
「バカにしないでよ、わたしはかつて手芸部の部長だったのよ~?」
「・・・いつの話?」
「小学校で」
「・・・」

小さなパーツ、たった数百円の買い物でしたが、さて。

これからが勝負です・・・(笑)。



●それではみなさま、

またね。

毎日、気温がひどく上下していますので、どうぞご自愛ください。



【22/05/2011 20:55】 島流し生活2008~ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。