肌寒い日が続いています

●台風2号が

近づいて来ていますね。

沖縄や奄美大島は、もう暴風圏に入ったのでしょうか。

(すでにかなり荒れたお天気になっているようですが。)

それ以外のエリアでも、そもそも日本の上にある梅雨前線が台風に刺激されて、大雨になるとか。

ひどい被害が出ないといいのですが。



●本日の一枚は

これ。


RIMG0259.jpg


鮮やかな色が雨に濡れてまぶしい、紫露草です。

自然が生み出す色彩の多様な美しさは、今さら言うまでもないですが、この花のように、ときどきドキリとするような鮮やかな・・・なんて言うのかな、ド派手な色合いの花ってありますよね。

たとえば、紫陽花はどんな色でも落ち着いた、しっとりした風情があるでしょう?

薔薇の花なんかは典型ですが、どれほど鮮やかな花をつけていても、「華やか」「あでやか」ではあっても、どぎつい「派手」さとは違う・・・そんな感じがします。

それに対して、たとえばこの紫露草とか、ミツバツツジだとか、キリシマツツジだとかは、「ショッキング」ヴァイオレット、もしくはピンクですよね・・・(笑)。

趣味が悪いと思ってるとか、そんなことはないけど・・・純粋にびっくりしません?

なんでこんな、ド派手な蛍光塗料みたいな色が、自然発生するんだろうって。

※個人的には、ミツバツツジの青白いほどのピンク色(ヘンな表現ですが)はものすごく好みです。

たまたま偶然に?

花粉を運んでくれる虫をひきつけたくて・・・?

ホント、花って面白いと思います(笑)。



●本日の衝動買いは

コレ・・・(笑)。


RIMG0273.jpg


京都の有名ながま口バッグ&お財布の専門店でオーダーした、デジカメバッグです(笑)。

藤色の帆布に白いドットが、可愛くて。

(コンパクトデジカメとしては)大きめのわたしのリコーCX4が入るサイズなので、けっこう大きいです。

がま口の金具の渡り(開閉部分)が14センチもありますので、化粧ポーチみたいなサイズですね(笑)。

「またやっちゃった・・・」

ええ、初めてじゃないんですよねえ。

この店は本当に、ヤバいくらい可愛い商品が多くて、オンラインショップに行くたびに何か買ってます(苦笑)。

行かなきゃいいのにねえ。


RIMG0286.jpg


オマケの写真は、お粗末な自作のストラップ(作りかけ、笑)。

きれいなチェコビーズとガーネット(そりゃもう!)の破片を買って、適当につなげてみました。

小鳥さん曰く、

「誰にでもできるもんなんだねえ」

・・・って、そりゃヒドイよ~。



【28/05/2011 22:23】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。