じめじめじめじめ

●乾かない!

家じゅうどこもかしこも、洗濯物だらけです(笑)。

2日前、3日前に洗ったTシャツがまだ湿っているような気がして、畳んでクローゼットにしまう気になれないし。

かといって、放っておいてもちっとも、すっきり乾いてくれるようには思えないし。

エアコンは封印中だし、我が実家に乾燥機はないのです。

(母上は、「お天道様に乾かしてもらうのがイチバン!」主義なんですね。どっかの誰かと同じ。)

でも、お天道様はストライキ中ですし。

生きてるだけで、毎日まいにち洗濯物は出てしまうので、次を干す場所に困るわけで。

・・・じめじめじめじめ、本当にもうねえ(ためいき)。

むこう一週間の天気予報は、ず~っと傘マーク。

梅雨寒ってのもイヤですが、この「しめった空気」がホントにイヤです。

窓を開けられないのもイヤだし、家に閉じ込められている錯覚に陥りますよね。

鬱陶しいし、髪の毛はクルクルはねるし・・・!

あぐぐぐ、愚痴ですね~。

台風(温帯低気威圧に変わったそうですが)はまだ、激しい雨を降らせています。

この程度のグチで済んでいることを、もっとありがたく思わなくちゃね。。。



●では、

また。。。



【29/05/2011 20:57】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。