クレマティスの妄想(笑)

●TBのお題から

「自分をひとことで言うと?」

・・・やな質問だなあ・・・(笑)。

ぐうたら。

夏場は特に。

他に、思い当たるフシがないです(爆)。



●それにしても

暑いですねえ。


tenki01.png


今年は、すでにもう1万人以上の人が、熱中症と見られる症状で救急搬送されたとか。

亡くなった方も70人以上。

ふつうのオバサンも、元気な高校球児も、みんな等しく熱中症の脅威にさらされているんですよねえ。


tenki01.png


おまけに今日は、こんな記事まで>>

ペットボトル症候群に注意 「絶えず糖分意識して」

し、知らなかった・・・!

たっぷり水分さえ摂ってればいいと、思いがちですものねえ。

幸いわたしは甘い飲み物をあまり摂らないので、わりと大丈夫だと思うけど・・・なるほど。


tenki01.png


たしかに暑いと、炭酸飲料とか飲みたくなるし、コーヒーだってスポーツドリンクだって糖分、入ってることが多いですものね。

こわい話だな。。。



●昨日のつづき

再び、クレマティスの丘です。

きれいな広いお庭で、存分にお花を堪能したあとは、お昼ですよね(笑)。


IMG_7429.jpg


ここには複数のレストランがあるのですが、いちばんカジュアルな場所でもこんな感じ♪

・・・実際にはお客さんがほぼ満員で、外に行列ができてましたけどね。

※わたしが書いた小説の中で、岩城さんと香藤くんがご飯を食べたレストランとは別物なんですが・・・イメージ的には、十分アリだと思いました(笑)。


IMG_7442.jpg


パスタとピッツァのお店なんですが、これが美味しかった!(笑)

そんなに期待していなかったんですけど(失礼!)、思いがけない拾いものでした。


IMG_7455.jpg


そしてこれが、併設のフラワーショップです。

かなりの種類のクレマティスを販売していて、店員さんが丁寧にアドバイスをしてくれました。

(それ以外にも、紫陽花とかバラとか。)

花の育て方や咲くタイミングなど、教わらないとわかりませんからねえ。

「ここで、岩城さんも・・・」

なんて、不埒な妄想をするのも楽しいものでした(笑)。

では、また。


【12/07/2011 22:00】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。