秋はそこまで(来てるはず)

●涼しい、と

わたしが口にして、小鳥さんが否定する。

・・・なんて、めったにないことです(笑)。

めったにないけど、でも本当なのでしょうがないですね~。

気温は相変わらず、日中だいたい27度くらいありましたけど、湿度が(たぶん)40%くらい。

乾燥しているということが、これほどありがたいことだとは・・・!

カナダみたい・・・いや、ちがうなあ。

カナダの夏はもっと、昼間と朝晩の温暖の差がありました。

どっちかというと、暑いわりには過ごしやすいハワイ、に近い感じでしょうか。

さて、ハワイとましゅまろんどん。

意外な取り合わせだと思われるかもしれませんが、行ったことはあります。

海のリゾートという意味では、グアムもサイパンも。

20代のOL時代に、女の子のお友だちと、有給休暇をとって。

比較的リッチなホテルで、背伸びしてね。

・・・ああ、なんてフツーなんでしょう(笑)。

といっても、目いっぱいお洒落してカクテルを飲んだこともなければ、免税店で楽しくブランド・ショッピングってのも、あんまりしてませんね・・・(苦笑)。

一応、人並みにいろいろやってはみたけど、合わなかったってことでしょうか。

ハワイだけは、岩城さんと同じく(うふふ)、親戚の結婚式で訪れました。

だから小さくてかわいい教会での挙式も、ディナークルーズも、ひと通り体験(見学)済みなのです。

とってもよかった、楽しかったなあ。

ハワイに行ったわりには、水着すら持って行かなかったわたしですが、それでもあの島は素敵でした。

ビーチ・リゾートに反応しないくせに、こっそり気に入ってます(笑)。

(とはいっても、もしハワイとカナダの一騎打ちなら、断然カナダをとりますけどね!)

・・・あれ?

なんで、ハワイの話になったんだっけ・・・(爆)。



●夏の思い出

は、この1枚から。


IMG_8113s.jpg


お盆のころ、富士山のふもとで撮りました。

といっても野生じゃなくて、「ふじてんリリー・パーク」というところです。

ひと言でいうと、スキー場のスロープに百合をたくさん植えて、オフシーズンでもお客さんを呼べるようにしているところ。

スケールの大きい百合の楽園で、思ったよりも楽しめました。

夏の真っ盛り、ものすご~く暑い時期に行ったのですが、さすがに標高が高いだけあって、わりと涼しかったのを覚えています。

ちなみに、スロープからは富士山もばっちり見えますよ。

夏富士は・・・たしかに雄大ですが、個人的には、ちょっとがっかり(苦笑)。

冠雪のない富士山って、どこかぼや~っと影のようで、写真に撮りにくいからかも?

いやいや・・・いつだって、富士山は特別なんですけどね。

百合の写真は、また後日。



●めちゃくちゃ眠いので

また、あとで。。。


【08/09/2011 01:43】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。