青がまぶしいほど

●みなさん

喜びすぎです・・・(苦笑)。

いっぱいのメール、拍手とコメント、ありがとうございました。

うっかり予告なんぞしたもので、ぬか喜び・・・で終わらないように頑張りますね(笑)。

新作、といってもわたしの書くものですから、なんとなく作品の傾向はおわかりだろうと思いますが、そこそこのえろ、じゃなくてメロドラマを目指しております。

書いていて、自分でもなんとなくわかるのが、岩城さんと香藤くんがどっちもA型っぽいフシがある・・・ってことです(苦笑)。

意識してるわけじゃないのに、ちゃんと本編のキャラクターをそのまんま移植しているつもりなのに、わたし個人の価値観とか、考え方がどこかしら、無意識に反映されるんだろうと思います。

ええ、不可抗力ですね(苦笑)。

岩城さんはいいけど(笑)、香藤くんは・・・もうちょっと破天荒というか、弾けててもいいよなあ。

―――ってね、あとで読み返して思ったりもします(笑)。

今の香藤くんならまだアリですが、若いころを書くとなると余計に、ね。

自分ではもちろん、精一杯、好きになったらまっしぐら、世間体も建て前も気にしない香藤くんを描いてるつもり、なんですよ~。

・・・と、まあ、これは言い訳。

すっかり暑さが戻ってしまって、お陰でぐったりしてるわたしですが、負けないぞ~。

うう、負けたくない・・・(苦笑)。



●すっかーん、と

いつの間にか秋の空、ですね(笑)。

こういうブルーって、なかなか再現するのが難しい。


RIMG1159.jpg


たとえ日中の日差しがきつくても、やっぱり秋は来てるんだなあ。

夕暮れの西の空を眺めていて、二日連続で富士山のシルエットが見えたので、よけいにそう思いました。

(何度も書いてますが、夏はなかなかくっきり富士山は見えません。)

その調子で、涼しさを運んで来てほしいです。



●書き忘れましたが

9月9日の重陽ネタ。

いつもの話(菊花の契り)を書きそこねましたが、今日になってヘンなことを知りました。

KFCのサンダースおじさんの誕生日、なんですって(爆)。

・・・だからナニ、って感じですけど、メルマガにそう書いてありました。

(ジャンクはやめろと言われそうですが、ケータイの割引クーポン欲しさに、KFCとマックはメンバー登録してます・・・たはは~。)

カーネル・サンダースと菊花の・・・いやいや、結びつけるのはやめよう(笑)。



●それでは

また。。。

残暑が厳しいですから、みなさまどうぞご自愛くださいね。


【10/09/2011 02:24】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。