きらめく夜空の

●グラリと

来て、目が覚めたのは実は久しぶりかも。

ああ、また揺れてるよ・・・と思ったところで、2つのケータイが同時に鳴り出しました。

あのイヤな音、緊急地震速報。

雨戸の外のバタバタした雨音をかき消す、例の不愉快な電子音です。

「千葉県で地震発生。強い揺れに備えてください」

・・・その警告が間に合うときもあるけど、今回は遅かったですね。

で、千葉では立て続けに2度、地震があったらしい。

「また千葉かよ~」

なんてぼんやり思ったのは、あれです。

別に千葉ネタを追いかけてるわけじゃないけど、ここ数日たまたま、ニュースが続きましたよね。

千葉市内の謎のバスジャック事件。

松戸で女の子が通り魔的に刺された凶悪事件。

海沿いの製鉄所のタンク爆発。

・・・やだやだ、もう~。



●本日の一枚は

ちょっと意味不明かも。


RIMG1173.jpg


こういう可笑しな写真、嫌いじゃないのよね・・・(汗)。

で、もうひとつ。


PB191028.jpg


こっちはちょっと、綺麗な感じですよね。

先日のお茶会の際に、某さまがお持ちだったパワーストーンのブレスレットをお借りし、そこに自分でつくった天然石とビーズのブレスレットをさらに重ねて撮ったものです。

撮影場所はだから、夜の六本木のタリーズ店内ですが、そうは見えないでしょう(笑)。

あとはPhotoscapeでちょちょっと、加工しました。

ちなみに、パワーストーン。

不信心なのか、不感症なのか、残念なことにわたしはあんまり「感じない」タイプのようです(汗)。

たぶん天邪鬼なので、世間でパワーストーンだの、パワースポットだのと妙に騒がれてブームと化しているのが、「なんか嫌」なんだと思います。

でも、石そのものは好きなんですよ。

ビーズ遊びをやっていると、天然石ビーズも視野に入って来ますから、通り一遍のことは知ってるつもりですけど、きれいな石は大好き♪

この写真にも写っているレインボウフローライトとか、アメジストとか、ローズクウォーツとか、実に好みです(笑)。

基本的には紫~ピンク~ブルー系統の、透明度の高い石が好きです。

(ラピスラズリとか、不透明でも好きな石もありますが。)

あ、あとは透明の水晶が好きですね。

水晶のさざれなんて、すっごい好き(笑)。

「自分が好きになった石を身につけるのがいちばんですよ」

なんて、パワーストーンに詳しい知人に言われたので、それでいいことにしてます。

唯一、悩みがあるとしたら、

「いいなあと実際に手にとって思った石は、けっこう高価」

だってことくらいでしょうか(苦笑)。



●綺麗!

いいですね、仙台のイルミネーション。

見上げてごらん希望の光 仙台・ページェント開幕

以前から知ってはいても、今まで特になにも思わなかったけど、今年は特別。

http://www.sendaihikape.jp/

華やかに輝く仙台は、まさに復興への希望ですね。

開催するのは並大抵のことではなかったでしょうが、自粛もあきらめもせず、こうやって実現にこぎ着けたのは素晴らしいと思います。

東北きっての大都市の意地も、誇りもあったでしょう。

行ってみたい、見てみたいなあ。

http://www.kobe-luminarie.jp/

そういえば神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災の鎮魂として始まったんでした。

ここの美しさも格別ですが・・・11日までしかやらないんですね。

月末に行こうと思ってたのに、残念。

るるぶ 全国イルミネーションスポット2011

冬のイルミネーションに誘われて出かけ、好きな人と楽しく過ごし、お金を遣ったり募金に応じたりして、それで少しでも復興の足しになればいいなあ。


【03/12/2011 07:24】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。