もう? ホント?

●早くも・・・

いや~な予感がしてるんですが、わたしだけ???

って、もちろんアレです。

恐怖のアイツ・・・花粉。

数日前から一日に何度かむずむず、くしゅくしゅしてるんですけど、風邪じゃないと思うのよね(汗)。

なんの前触れもなくいきなりくしゃみ5連発とか、6連発とか、けっこうヒドイ・・・(苦笑)。

かと思うと唐突にスッキリして、数時間はそんなトラブルがあったことも忘れてる。

でもしばらくして、また、くすんくすん、うるうる・・・が再開します(苦笑)。

気のせいならいい、いや、気のせいであって欲しいんですけど。

でも、これは馴染みのあるアレでは・・・?

たしか去年もこのくらいの時期に、不幸にも超☆敏感なわたしの花粉(アレルゲン)レーダー(←あまりにも精度が良すぎるのが悩み!)が異変をキャッチしたはず。

(ちなみに花粉のみならず、空調の不調などでもテキメンです。自慢にもなりませんが。)

今度のシーズンは、昨シーズンほど飛散しないとも言われてますけど・・・だからナニ?(笑)

ちょっとでも花粉が飛んでいればたちまち反応しちゃう以上、量が少ないって言われても正直、大したなぐさめにならないですね~。

ホント、やっと猛暑が去ったと思ったらコレかい!(笑)

一年中ずっとグチばっかり言ってるオバサンなんて、サイテーですよね(爆)。

あぐぐ、やだやだ~。



●キャス・カフェは

「意外だった」とのコメント、ちらほら頂きました(笑)。


PC111410.jpg


たしかにまあ、ふだん流行とはまったく縁のない生活をしてるからなあ。

(いや、欲しかったのはイギリスの味ですが。)

カメラや歴史も、そうなんですけど。

自分ではフツーに、ある意味では純粋に、そのとき興味を引かれることを追いかけているだけのつもりでも、世間から見たら「ああ、それ今はやってるよね」的なことって、ありますよね。

だからまあ、言い訳する必要もないんですけど(苦笑)。


PC111405.jpg


ところで、キャスのお店をぶらぶらして思ったんですけど。

ほら、かつて・・・20年ほど?前に大流行したハロッズのランチバッグ。

定番のグリーン&ゴールドだけでなく、いろんなデザインがたくさんあって、もちろんバッグだけにとどまらず、食器やキッチン雑貨、ステイショナリーまで、とにかくみんな持ってましたよね(笑)。

当時のOLさんの必須アイテムだったような・・・って、言いすぎかしら。

あれの現代版が、キャス・・・なのかなあ。

テイストはちょっと違うけど、でも全然かけ離れているわけじゃないし、置いてある商品ジャンルも似た感じ。

まあ、個人的な印象ですけど(汗)。



●今日は

義士祭でしたね。

泉岳寺は遠かった。。。

そういえば今月は東で吉右衛門が、西では仁左衛門が大石内蔵助を演じています。

史実とはだいぶ異なる「忠臣蔵」ですが、日本人の価値観、美意識のかたまりだと思うと愛おしい。

観たいけど、今月はパスです(苦笑)。



【14/12/2011 23:24】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。