Christmas in Kyoto 2011

●しびれるほど

寒いですよ~、京都。

でもそこそこ晴れてるから、文句はいわない!

・・・ということにしておきます(笑)。

3日間もいると、さぞかし精力的にいろいろ観光できるだろうって、そう思われがちですが。

実際には、あきれるほどにのたのた無為に?すごしています(苦笑)。

いつもと同じ、お気に入りのカフェとか。

いつも必ず寄る、大好きな漬物のお店とか。

花見小路のお洒落な居酒屋さんも、また行っちゃったしなあ。

旅の半分は、すでに知っている場所を徘徊しているかもしれません(苦笑)。

オバチャンの向上心は、どうも限定的です。。。



●それはさておき

一応、すこしはクリスマスらしい写真を。


RIMG1355.jpg


って・・・単なる、ミスドの「雪んこだるま」です(笑)。

クリスマスの期間限定商品ですが、おかしいなあ。

お店のポスターでは、もうちょっと可愛かったんですけど・・・(苦笑)。


IMG_0250.jpg


京都タワーのイルミネーションは、いつもと同じような気が(笑)。

もともと京都は、ことクリスマスの電飾に関しては、大阪や神戸にかなわないですけど。

でもそれって、まちの性格がちがうってことだと思ってます。

紅葉シーズンが終わると、京都はしばし「素の姿」に戻るような気がするんですよ。

観光客にごった返す街ではなくて、地元の人たちが年越しの準備をするふつうの街。

・・・といったら、大げさでしょうか。

(実際にはもちろん、一年中たくさんのお客さんでにぎわうんですけどね。)


IMG_0257.jpg


京都駅の、なぞの?青いヒョウタン・・・(笑)。


IMG_0269.jpg


そしてこれが、京都駅構内の巨大ツリーです。

手ぶれがこわくて、ずいぶん苦労して撮りましたが、やっぱりぶれてるかも(苦笑)。



●それでは

Wishing you a happy Christmas・・・!

おやすみなさい~。



【25/12/2011 02:09】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。