まさか、まさか

●ぎょえ~!!

と、思わず絶叫してしまいました。

Dramatic CD Collection(HertZ)
『公使閣下の秘密外交』
原作 :新田祐克

発売 :2007年5月25日
税込価格 :3150円
通販価格 :3700円(送料・通販手数料込)
初回特典 :ポストカード
品番 :MACY-2142
出演 :

吉永孝司=森川智之

白石智宏=浜田賢二


ちょっと信じられずに、 ムービック のサイトを、まじまじと何度も眺めましたとも・・・!

ゆ、夢じゃないよね? 極度の妄想のせいで、目がおかしくなったわけじゃないよね!?(笑)

こうだったらいいな、と心から願いつつ、でもでも、あるわけね~だろって、ずっと打ち消していましたからねえ。だって、すでに岩城さんに黒川さんだよ? そのうえ公使さまもなんて、そんな都合のいい話・・・って・・・!

どえ~・・・!

(言葉になってません。あはは。)


※ちなみにこの情報は、ちょっとだけおつきあいのあるモリモリ☆ファンサイトの管理人さまから教えていただきました。感謝です♪ (熱心な声優さんファンから見たら、『春抱き』限定のわたしなんて、ファンの数のうちにも入らないんですけど。でもその方は、とっても優しいのさ・・・。)


え、わたしはそもそも、公使さまファンじゃないだろうって?

・・・えへへ、その通りですけどね(爆)。

公使さまには残念ながら、ど~しても、萌えられませんけど。でも、とある裏ネタ(というかパラレル妄想?)に昨年夏に憑りつかれて以来、ヨコシマな目で見るようになりまして(爆)。何と言うか、とっても冷めた視線で見てるくせに、続きが気になってたりします(笑)。

こっそり>> 「さしも」の岩城さん(自覚ありゲイで、知らない男を誘惑したりできちゃう)のイメージキャラクターは、実はちょっと公使さま寄りだったりするのは・・・内緒です(笑)。

ま、そういうわけで(笑)。

5月にひとつ、楽しみができましたね。うふふのふ。






●同人誌の

通販の発送は、準備中です。明日には、発送完了のご報告ができると思います・・・!


●ひとつちょっと

気になった本を。

http://book.asahi.com/asahi/TKY200703070171.html

テーマとしては、珍しくないというか、今の流行ではありますが。でもどういうふうに検証して、未来を予測してるのか、読みたくなりますね。

たしかに、昔は「新聞を取っていない社会人」というのは、それだけで世の中の趨勢から遮断された存在・・・というか、ほとんど「反社会的」みたいに思われたものですが(笑)。

今じゃもう、そんなふうに考える人はまずいないでしょうね(笑)。

わたしの日本にいる友人たち(全員仕事持ちで首都圏ひとり暮らし)で、新聞を定期購読してるのは、ひとりだけです。ほかは全員、ニュースを含めた情報収集はネットが基本。テレビを持ってない、ほとんど見てない人もわりと多いです。

理由はみんな、おんなじでね(笑)。

あっさりと、「新聞が家にあっても読むヒマがないし、テレビのニュースの時間に、都合よく家にいられるわけがない」・・・これ、わたしもまったく同感です。

好きなときに、好きな情報だけをゲットできる。これがあたりまえになると、お仕着せのニュース報道や新聞には、たしかにメリットがなくなります。紙メディアとネット配信で、どちらがより早く、新鮮な情報を多くの人々に届けられるか、比較になりませんしね。

※そのぶん、自分でニュースを取捨選択する、という作業が生じます。大事なこととそうでないこと、知るべきこととそうでないことを、選別する能力が求められる。垂れ流しの情報をただ眺めているだけでは、ダメだってことでもありますよね。


ちなみにイギリスには、新聞の定期購読ってのはありません(笑)。

新聞社の販売システムとして存在しない、という意味です。個人的に、近所の雑貨屋さんに(有料で)自宅までの配達を頼む・・・なんてのは、一部ではありますけど。

イギリスは、世界に冠たる新聞の国で、活字中毒人間の多い国です。新聞の数も多いし、各紙の競争の激しさも、わたしの知る限り世界でいちばんシビアです。市場も大きいし、クオリティも相当です。(いや、クオリティに幅がある・・・かな。けっこうすごいゴシップ紙もあるし。)

それでも、危機感は同じですね~。ネットとの競合の中でどうやって存在意義を強調し、どうやって生き残るか。

従来型メディアの、今後いちばんの課題だろうと思います。
【11/03/2007 04:41】 書籍・マンガ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。