眠いので・・・

●すみません

本日はかなり手抜きです(汗)。

というか・・・眠い~。

http://olympusomd.com/ja-JP/

上記リンクは、オリンパスの新作カメラです。

今、横浜で開催されているカメラの展示会に合わせて、発表されたもの。

(ちなみに去年は喜び勇んで行きましたが、今年は・・・なんだか面倒になってしまって、行かないと思います。NHKニュースでは、いわゆる「カメラ女子」が大勢おしかけているって、まるでそれが新トレンドみたいに報道してました。なんだかねえ。)

オリンパスよ、おまえもか。

―――そう思ってしまうほど、このカメラは古典的と言うか、クラシック趣味に走ってますよね(笑)。

往年のOMブランドをわざわざ復活させるなんて、なんとも心にくい。

ここ1年~2年ほど、富士フイルムが次から次へと、昔のカメラっぽい外見のデジカメを発表して、そのたびに話題をさらっていますけど・・・そっか、オリンパスもあとに続くのかあ。

(ついでにいうと、なんとルミックスで知られるパナソニックも、クラシック・カメラの雰囲気たっぷりの新作を発表してます。)

クラシック路線、こんなに広がるなんて・・・意外だなあ。

それだけマーケットにアピールする魅力があると、各社が思っているってことですよね。

(中身はどの製品も、レンズ交換式のミラーレス・デジカメです。)

一眼レフの雄、ニコンとキヤノンがこの路線を行ってないのが、ある意味、意外かも。

ここで、どうでもいい豆知識(笑)>>

☆「キヤノン」は、「キャノン」ではない。

☆「富士フイルム」は、「富士フィルム」ではない。

・・・おわかりでしょうか?

よ~く見てくださいね(笑)。

そうです、「ヤ」と「イ」がね、社名表記としては大きいまんま。

これを知っていても、別にいいことはありませんが・・・だって、自慢にもならないしね(爆)。

でも、家電量販店などのチラシやPOPで、これが間違えて表記されていたら、そんなお店でカメラは買いません(笑)。

さらに、まったく関係ないですが(笑)>>

☆「洒落にならない」の「しゃ」は、「お酒」と同じ字ではない。

☆「崇拝する」の「すう」は、「祟(たた)り」と同じ字ではない。

―――え、そんなの常識・・・?

誰でも知ってるの・・・?(汗)

実をいうとわたし、大人になるまで、違いに気づかなかったという暗い過去がありまして・・・うぐぐ~。

「崇める(あがめる)」と「祟る(たたる)」で同じ字を使うって、日本語って面白いなあ。

・・・なんて、超アホみたいなこと、考えてたこともあるんですよ(涙)。

思い違いというか、思い込みというのは、恐ろしいものです、ハイ。



●それでは

またね。。。


【09/02/2012 22:05】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。