報いは必ず

●最近ひそかに

気に入ってるもの(笑)。



ひとつめ、セブンイレブンの「ピーナッツ入りつぶせん」。

http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/404140.html

たかが100円、されど100円(笑)。

もともと柿の種系のスナックに弱いわたしですが、これは微妙な辛さがツボでした。

これ以上ピリリと辛いときびしい、そのギリギリの味つけだと思ってます(笑)。

他のコンビニやスーパーにも、似たような105円菓子はありますが、今のところこれがイチバン。

※個人の感想です(笑)。



ふたつめ、黒い歯ブラシ。

・・・なんだそりゃ、って感じですよね(汗)。

マツモトキヨシで偶然ふと目にして、最初はびっくりしたんですよ。

http://www.jacks.co.jp/product/toothbrush/denpro_black_chouconpact.html

「な、なんという邪悪な・・・(爆)」

歯ブラシの毛が真っ黒って発想がなかったもので、なんだか異様に見えました。

でもどういうわけか気になって、気になりすぎて、3度目の入店の際に買ってしまったのです(笑)。

「歯垢除去効果が高い」といううたい文句は、一日中コーヒーや日本茶を飲んでる人間には、かなり効きますからねえ。

すぐに実感できるほどの効果があったか、と聞かれれば、答えはNOです。

だけど、そのうち徐々に、この歯ブラシの良さがわかって来たように思います。

普段なら、どんなに毎日ちゃんと歯磨きをしていても、数ヶ月のうちにはどうしようもないステインが増えてくるものなのに(だから定期的に歯医者さんに行くわけですが)、今回は歯の汚れるスピードが遅いのです。

※キタナイ話でごめんね!

だから体感としては、「歯が白くなる」というよりも、「歯がうっすら茶色に染まらない(なりにくい)」という感じ。

あくまで個人の感想ですが、これはけっこう嬉しいですね。

ただ・・・やっぱり気になるのは、歯のエナメル質を傷つけてないかってこと。

ふつうのブラッシングでは落ちないステインが落ちるんだとしたら、やっぱりそれだけ、硬い毛を使ってるってことですものね。

その辺はじきに歯医者にまた行くので、そのときに聞いてみようと思っています。



みっつめ、インターネットブラウザの「Firefox」。

やたらとフリーズするIE8に業を煮やして、半ば乗り換えてから1ヶ月ほど?経ちました。

(半ばというのは、今はIE8との併用状態だからです。)

いいことばかりじゃないけど、でもこのブラウザ、なかなか使いやすいです(笑)。

カスタマイズしやすいことと、重いページの表示がやや早いこと。

あとは(以前も書きましたが)、別窓ではなく、リンクなどをクリックすると別タブで開くところですね。

・・・次々と窓が乱立するのが大キライなわたしには、これは結構ポイントが高い(笑)。

現在のところ、IE8と住み分けというか、

「このサイトを見るときは、こっちのブラウザで」

と、自分なりにブラウザの適性に会わせて決めています。

課題は、そうだなあ、お気に入りや記憶させたパスワードの互換性がないことかな。

「あれ、この間のあのページ、ブックマークしたはずなんだけど・・・?」

と思ったら、もうひとつのブラウザに入ってた、とかね。

お気に入りなどを同期させる、というか共有するシステムを作ればいいんですけど、めんどくさくて・・・(汗)。

ちなみに>>

こういうグチをうっかり漏らすと、周囲の人間からオタク扱いされます(苦笑)。

PCにデフォで(購入時から)入っているメールソフトやブラウザを気に入らず、自分で探してきてインストールする時点で、

「どんだけオタクなんだよ?」

・・・ですって・・・?

冗談じゃない(笑)―――わたしなんてとてもとても、「PCに詳しい」とすら呼べないレベルの素人だよ~。

せいぜい、「ド」素人じゃない、ってのが関の山。

・・・なんですが、信じてもらえないときもありますね・・・(汗)。



●許せない

この、不届き者めが!

ええい、そこに直れい、成敗してくれるわ・・・!

頼朝の墓壊される…包丁所持の男から事情聞く

なぜこんな・・・あまりにも無軌道な、あまりにも不毛なことをするのか。

まったくもって、理解の範疇を超えています。

お墓を穢すことに、なんの価値があるというのか。

文化財を、国の歴史の欠片を、どうして壊してしまえるのか。

あまりにも惨くて、不可解な事件に胸が痛みます。


【11/02/2012 22:05】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。