I will always love you

●どうしても

かのマリリン・モンローのイメージがだぶりました。

不幸な連想、なんですけど。

幅広い芸域、私生活ではトラブルも ホイットニーさん

48歳、早すぎる死ですね。

近年はあまり良いニュースは聞かなかったけれど、それでも寂しい。

全盛期のあの美しい姿もさることながら、彼女の声を忘れることはないでしょう。

※以下、動画ファイル・・・音声が出ます。

Saving all my Love for You

I Will Always Love You

心から、ご冥福をお祈りします。



●これは

なるほど、と思わされました。

日本の家電各社が「ルンバ」を作れない理由 国内製造業の弱点はそこだ!!

たしかに日本製品は、安心で安全である、というのが売りです。

でも、それがどんなモノであれ、絶対に完全に誰にとっても確実に安全であることなんて、あり得ない。

・・・それはもちろん、目指すべき「理想」ではあるかもしれません。

誰も絶対に不幸になることのない、究極の完成度。

でも、それはあくまで理想であって、「基準」ではない。

そこに気づかないでいると、物事はなにも発展しない。

というか、失敗を許されない環境で企業が委縮してしまって、研究者の想像力を奪ってしまうことになりかねません。

慎重を通り越して、ときに臆病になって立ちすくんでしまうのは、日本人の(悪いほうの)特徴ですから。

何も産まなければ、何も起こらない=いちばん安心・・・?

リスクを回避しようとするあまり、なにもしない国になってしまっては困る。

「失敗する権利」

「浪費する権利」

・・・というと大げさですが、それがなければ、技術革新なんか出来ないような・・・?

―――とまあ、外野としては、思ってしまいますね。

以上、ひそかにルンバに憧れるわたしのタワゴトでした。



【12/02/2012 22:17】 音楽(全ジャンル♪) | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。