うぐぐ~

●お仕事なんですから

マジで頼まれちゃったら、イヤとは言えませんが。

でもでも、わたし、翻訳キライです。大キライです(苦笑)。性格的に向かないってのもありますが、「日本人なんだから」みたいな使い方をされるのが、とにかくイヤなんですね。これ、わたしの地雷かもしれません(あは)。

日本語使うために、イギリスで仕事してんじゃね~よ。

と、口汚く愚痴を言ってみますが、どうしようもありません。何がタチが悪いって、頼むほうも頼まれるほうも、「ほかにオプションがない」のがわかってるから困ります(笑)。

翻訳を嫌がることで知られてるわたしのところに、わざわざ依頼が来るってことは、よっぽど相手も途方に暮れてる・・・んですよね、たぶん。外部の業者さんにも頼めず、東京オフィスの翻訳のプロさんたちもきっと忙しくて、どうしようもなくって・・・だろうと、推察がつくわけです。

おそらく「他の誰かをあたってよ」なんて、言える状況じゃないから、むっつり不機嫌になっても、引き受けるしかありません(笑)。

・・・ま、仕事だもんね。嫌な仕事をやらずにすむ、そんな甘い世の中じゃないですものね・・・。わかってる、わかってるんですけど~。(でもやっぱり、嫌なもんはイヤなんですもの。ワガママだけど。全然、オトナ気ありませんけど。)

というわけで、今日はちょっと膨れてます(笑)。


●だけど

盛大に拗ねていたら、日本の携帯電話でメール受信。

まるで図ったかのようなタイミングで、仮称☆京介くんの最新の写真が届きました(笑)。そろそろ生後3ヶ月、これがもう、ころころ♪くりくり♪と、かわいいの何のって・・・!

(以下、過熱するおばバカぶり☆なんて、おそらく誰も読みたくないと思いますので、割愛しますね。てへv)

いとも簡単に癒された(ような気がする)ので、さて、地道にお仕事を続行しようかと思います・・・。

※恐ろしいことに、うちのぴちぴち美少年(笑)よりも、もぐもぐぽよよ~ん岩城さんのほうが、さらにもっと可愛く見えます。どうしようもないですね、こうなると・・・!


●とりあえず

月見草のテンプレートを、気まぐれ代打で登場させました(笑)。最近、自前の写真ばかりだったので、しばし気分を変えて。お月さまも花の時計も、ぶんぶん振り回せます。ふわりと、花が咲いたりもします。・・・きれい♪

・・・すぐに、いつものテンプレに戻るような気がしますけどね!

【14/03/2007 05:01】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。