長い1週間だった(笑)

●さすがに

眠くて、へろへろしてるときに限って、事件は起こるもので(笑)。

オフィスでは、バタバタと忙しい一日でした(いや、ホントは現在進行形ですけど)。ほら、アレです。振り回されて大騒ぎするわりには、物事が進まない、解決しないっていう、効率の悪い日。

ま、そんな日もありますよね~。


●ロンドンは

この1週間、春だね~!って感じの、ぽかぽか☆いいお天気が続いていたのですが。

週末からがっくり、気温が落ちるみたいです。ぐ~んと冷え込むんだそうで、来週はなんと雪の予報も。これ、寒の戻りっていうんでしょうかね。そういえば、日本もそうだって聞いたような・・・?


●仕事の合間を

ぬって、お引越し先(予定)のフラットを見に行きました。

もう契約の準備をしてるので、借りるか借りないか決めるっていうより、お部屋の再確認って感じかな。今の住人(イアンっていう若い男の子とその彼女+もうひとりお友だち)に、家の中のことをこまごまと聞く、最後のチャンスでしたしね。

ほんのちょっとだけ写真を撮ってきたので、明日にでもアップできる・・・かな?

予定では、お引越し(というか契約開始日)まであと10日。

実感は正直、全然ありません(笑)。というか、まだ本当にな~んにもしてないので、10日で移動できるとはとても思えない(笑)。たとえ定時上がりできる仕事だったとしても、荷造りから住所変更の各種手続きまで、ひとりで全部やるのは、案外大変ですよね。

ああ、香藤くんがほしい!!

と、切実に思うのはこんなときです(笑)。

※勝手な妄想なので、「バカだなあ」って笑って、適当に読み流してくださいね?






●だってほら

ふだんはね、「嫁がほしい!」ってのがわたしの口癖なんです(笑)。

もちろん、この場合の嫁ってのは岩城さんのこと。そりゃあ、ほかに誰がいるんだ、って感じよね♪♪

でも、お引越しという特殊なシチュエーションでは、基準が変わってきます(笑)。もぐもぐ☆ぽよよ~んとしてて、(申し訳ないけど)実用性の低そうな岩城さんよりも、ね。(そこが愛しいんですけどね。)

くるくる回転する頭でいろいろ先を読んで、頼まれなくても自分で考えて、さっさと行動してくれる(おまけに力仕事も得意そうな)香藤くんのほうが、いいに決まってます(笑)。

岩城さんが頼りにならないってわけじゃないけど、なんか、そのあたりの能力は、あのお二人じゃ比較にならない気が・・・(そこが愛しいんですけどね)。

ほら、たとえば梱包とか。岩城さんにやらせたら、何でもひとつずつ、丁寧に包んでくれそうだけどさ(笑)。壊れないものは適当に箱に突っ込むとか、アバウトでいいところは手を抜くとか、そういうさじ加減ができなさそうでね~。それって、効率悪いですよね。(そこが愛しいんですけどね。)

だからやっぱり、香藤くんがいいなあ♪

・・・でも、根本的にオスの香藤くんは、どう考えたって、嫁にはなれないからねえ。ってことはダンナさま、なわけで。ダンナさまを募集したことは、人生で一度もないからなあ・・・(悩)。

(いや、募集しようがしまいが、それ以前に、香藤くんはすでに岩城さんのダンナさまで、ほかの誰のものにもなってくれないってば!)


●え?

そんなばかばかしいこと妄想してるヒマがあったら、荷造りのひとつもしろって??

あはは、まったくそのとおりでございます(苦笑)。香藤くんが手伝ってくれるのを待ってたら、永遠にお引越しなんてできませんね。

そんなわけで、業者を頼むことにしました(笑)。梱包も全部、やってくれるそうです・・・うふふ。めでたいことだと浮かれていたら、重大な問題を発見。

わたしの部屋にあふれんばかりの、BLコミックス&小説&雑誌たちを、なんとかしなくちゃね。(『春抱き』にはまる以前から持ってたアヤシイ本たちの、多いこと多いこと・・・! 日本にいたら、大半はとっくに古本屋に持って行ってますが、ここではそうもいきませんからね~。)

ちなみに(春抱き以外の)お宝コミックスは>>

「摩利と新吾」全巻(初版本)
「南京路に花吹雪」「ヴァレンチーノ・シリーズ」(初版本)
カーラ教授のコミックス全部(たぶん全部初版)

ほかにもあるかもしれないけど、ふだんあまり触れないので、覚えてません・・・(爆)。

ま、それはともかく。

やっぱり問題は、『春抱き』ですね(笑)。業者さんが、わたしの持ち物の中身を、いちいち見るとは思いませんが。でも、うっかり開いたページがヤドカリえっちだったりしたら・・・ちょっと、言い訳できません。

というわけで、少しずつ、片づけないとなあ(ため息)。
【17/03/2007 05:01】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。