ホランド・パークといえば

●ちょっと気になる

スポーツねた。

☆ダルちゃん、6勝目!

緒戦のあのつまづきは、何だったのか?(笑)

・・・と思うくらいの、堂々たるピッチングが続いていますね。

ハーラーダービー、トップの6勝目。

良い意味でのふてぶてしさ、人をくったような駆け引きが目を引きます。

計算ができることと、打たれ強いこと。

まだシーズン始まったばかりで慣れないことも多いだろうに、大したものです。

これからがますます楽しみです。

☆香川、ホントにマンチェスター・ユナイテッド入り?

ファーギーと話して来たんだそうで。

(彼が何を言ってたのかは、まあ、わからないだろうけど。)

なかなかしぶとい選手のようなので、プレミアリーグで頑張ってほしいですね~。

※わたしの個人的な認識では、日本人でイギリスに渡り、本当に実力でチームの主力選手になりおおせたのは、中村俊輔くん(セルティック)のみです。つまり、プレミアリーグではまだナシ。

・・・だと思ってますが、もし間違ってたらごめん!

☆マジですか!?

このニュースには、呆れるを通り越して笑いました。

女子ボクシング五輪枠全滅…重要項目を見落とす

女子ボクシングに興味があったのかと問われると、まったくないとしか答えられません(苦笑)。

でも、そういう問題じゃないですよね。

この記事を読んだら・・・あまりにもお粗末で、お粗末すぎて、情けないのなんのって。

(ちなみに、「申請し忘れ」という驚異の理由で、推薦枠も取れないそうです。)

4年に一度のオリンピック出場を目指して、ずっと地道に一生懸命トレーニングをしてきた選手たちに、なんという残酷な仕打ちでしょう。

あまりにも馬鹿すぎて、めまいがしました。

・・・幹部全員が坊主刈りにして、土下座して謝っても足りないと思うよ・・・?



●そういえば

ここには、一度しか行ったことがないなあ。

夏の夜の野外オペラ公演で、一回だけ。

(東ばかりに住んでいたわたしにとって、ここはあまりにも西の果てすぎるので。)

両陛下、ロンドンで日本庭園を散策 邦人500人が歓迎

今回の訪英はね、実は本当に喜ばしいと思っています。

行けてよかったねえ、って・・・めちゃくちゃ失礼な表現なんですけど(汗)。

(健康もまだ本調子ではないであろう)天皇陛下がみずから、すすんでやりたいと望む公務なんて、そうそうあるもんじゃありません(たぶん)。

だけど、現役最高齢の国家君主=エリザベス女王と、やはり高齢の(女王さまよりは若いけど病み上がりの)天皇陛下。

(女王さまは86歳、フィリップ殿下に至ってはとってもヤングな90歳!)

長~いおつきあいだけに、お元気なうちにお会いしたい(というか今を逃すともうお会いできないかもしれない)という気持ちは、本当のものであったと思います。

この訪英が実現して、なぜかわたしもホッとしています(笑)。

晩餐会のニュースが楽しみです。



●最後に

これ、どう思います?

子供に席を譲りますか?

一般論としては、ケースバイケース、としか言えないかなあ。

たぶん、子どもの年齢にもよりますよね。

一緒にいる大人が他にも小さい子供を抱えているとか、大荷物があるとか、そういう要素を考慮して、総合的に判断するだろうと思います。

各論として、このトピックのような場合だったら?

・・・考えてみましたが、難しいですね(笑)。

どれほど事前に言い聞かせておいても、子どもが「座りたい」と言っちゃうことって、あるんですよね。

だから、それだけなら、必ずしも

「このガキ!」

・・・って反発はしないと思うけど(笑)。

でもそれも、年齢にもよるし、誰と一緒かにもよるし。

(うちの甥っ子のケースですが、3歳のときは言ったこともあるけど、今はもう言いません。)

やっぱり、一緒にいる保護者がどういう反応をするかにも、多分に影響されちゃうかも(汗)。

「困ったわねえ、ママも座らせてあげたいけど、空いてる席がないのよ~」

・・・って目の前で言われたこと、あるもの(爆)。

これをやられたら、たとえ子どもちゃんに座らせてあげたくても、知らんぷりしちゃうかも・・・?(汗)

でも、そう決めて無視しようとしたら、

「あらあら~、こっちに座りなさい」

なんて、別の乗客(たいていは年配女性)が譲ってあげたりするんですよね。

そうなるともう、年寄りを立たせてしまったことで、こっちが罪悪感を覚えてしまう。

・・・では、そのおばあさんに、今度は席を譲ったほうがいいのか・・・?

だったらはじめから、(座りたいモード全開だった)親子に譲ったほうがよかったのでは・・・?

などと、思考がループします(苦笑)。

だから結局は・・・気になるなら、とにかく譲っちゃえ!(笑)

そのほうが、後でうだうだ悩まないで済みます。


【18/05/2012 01:59】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。