引越しです

●なんだか

いつものテンプレートの調子がおかしいので(昨日画像を入れ替えた以外はタグをいじってないので、原因不明です)、とりあえずパズル・バージョンに戻しました。これ、けっこう人気があるのですが、はまるから困る、という苦情もときどきいただきます・・・(笑)。


●さて!

火曜日は引越しです。

わたし自身は週末まで動かない予定ですが、家具や所持品のほとんどは、明日(火曜日)のうちに新居に行ってしまいます。その後数日間は、スーツケース暮らし、みたいな感じでしょうか?

いやはや、見事に何も準備してないのに、朝の9時には引越し業者が来るんだそうです・・・どひゃあ。

今晩はとりあえず、業者さん(引越しは力仕事なので、おそらく男性が来るでしょうから)触ってほしくないものを、せめて大きなポリ袋に詰める・・・予定。

この点に関して、わたしは平均的日本人に比べて、大雑把というかね~。あんまり、「家の中を見られたくない」「整理してないのが恥ずかしい」などと考えない、お気楽な性格です(笑)。

そんなの気にしてたら、お掃除のおばさんなんて依頼できないもんね(←家の鍵を渡して、自分のいない平日の昼間に来てもらうので)。どうしたって、「え~い、もういいや、好きなだけ見てちょうだい!」って開き直らないと、この手のサービスは受けられません(笑)。

昔からここまでお気楽じゃなかった・・・と思いますが、最近じゃあもうすっかり、イギリス人モード。いやあ、神経太くなりました~。

(日本的な「家政婦さん」って、主従関係みたいな感じがしますけど。こっちでは、サービスを供給する者とサービスを買う者、という意識が強いですね。あくまでプロに仕事を任せる・・・という感じのせいか、すっぱり割り切っておつきあいできますよ。お互い、対等ですしね。)

・・・ま、それはさておき。


●新しい電話とか

インターネットとか。そういうものを新しい家できちんとセットアップするのには、まだちょっと時間がかかりそうです。

イギリス、そういうサービス面はすご~く遅れてますから・・・。しばらくは、辛抱の日々になるかもしれません。(数日の間、グチが多くなったらごめんなさいね。)

さて、もう午後9時! そろそろ荷造りに、帰宅します(笑)。

【27/03/2007 05:07】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。