お引越し中(笑)(追記あり)

●この話題

ばっかりですみません・・・(笑)。

へろへろと朝5時に起きて、「最低限の荷造り」ってやつをしました。何が最低限かって、人によって違いますよね・・・。

①BLなど見られたら恥ずかしい表紙のもの
②下着とか、触られたくないもの
③パスポートとかお財布など貴重品
④大事な食器など、壊れやすいもの

さて、どれかひとつだけしか自分で片づける時間がないとしたら、みなさまは何を選択しますか?(笑)


●おお!

イギリス政治ネタですが、これ、ホントに画期的なニュースなんですもの♪

http://news.bbc.co.uk/1/hi/northern_ireland/6494599.stm

http://news.bbc.co.uk/1/hi/northern_ireland/5097948.stm

http://www.asahi.com/international/update/0326/005.html

何がすごいって、ね。

カトリックとプロテスタント。共和国支持派と、王制維持派。それぞれが政治的・宗教的に対立し、衝突し、何十年も血みどろのテロを繰り返してきた。街は分断され、市民同士のいがみ合いが続き、まともな対話もできない。敵と味方に別れて、無作為な殺戮をして、いっそうの憎悪を生んで。

・・・そんな人たちが、紆余曲折の上に、武力による解決を諦めたんです。平和的に、選挙で「闘う」ことを選んだんです。

まだ始まったばっかりだし、これからもきっと、問題がいっぱい出てくるでしょう。北アイルランドの歴史は、1歩進んで2歩下がる・・・みたいなところが多いから。

でもこれからは、もしかしたら、2歩進んで1歩下がるようかもしれない。ってことは、少しずつでも前進して、道が拓けるってことで・・・これってテロリズムの終焉、です。夢物語じゃない、ホントの解決が、トンネルの向こうに見えてるんですね。

世界中に、テロは蔓延してるけど。北アイルランドの試行錯誤は、和平はあり得るのだと。政治的な解決は可能なのだというお手本を、見せてくれてるのかもしれません。

楽観はできないけど、でも、うまくいってほしいなあ。


●さて!

荷造りに戻ります。ネット落ち、しないことを祈って!






※ここから追記です。


●部屋がとても

寒いです(笑)。

暖房をつけたのに、震えが来るほどの寒さで・・・風邪ひいたかなあ、と思うくらい。

・・・この「部屋」って、お引越し前のおうちのことです。本日無事に、怒涛の荷物移動を終了して、それこそへろへろになって戻ってきました。

都合、まるまる1日(梱包や移動時間も含めて8時間くらい)かかりました。自分では荷物なんてろくに運んでもいないくせに(梱包は自分でもやったよ)、情けないよね~。(でも、マジで疲労困憊してます。ぐるる。)

戻ってきた部屋はもう、あたりまえですが、ほとんど家具もなくて(もともと借りたときからある、最低限の家具のみ)、がら~んとわびしいです。かなり、殺風景になっちゃいました。・・・寒いのはきっと、風通しがよすぎるから。3年間住んだ、とってもお気に入りのフラットが、広々と、寒々としてるのがめらんこりーなのね(笑)。

でも、ネットがあるから生きていけるのさ♪


●ま、それは当然

ですけど(笑)。

で、新しい部屋はというと、こんな感じです。

最初の2枚が、ラウンジ(リビング)の使用前・使用後(笑)。このフラットは家具なしなので、本棚もソファもテレビも自前です。・・・そう、絶対にひとりでは運べません。

現在は、山のように積まれた段ボール箱のせいで、とんでもない状態。片づけるめどは、まったく立っていません。・・・きっと半年くらい、このままなんじゃ・・・(爆)。

new flat 1

new flat 2

こっちは、客間。ふだんはわたしの書斎になる予定。・・・書斎(スタディ)なんて呼ぶとカッコいいですが、要するに、好きなだけ萌えを追求するためのPC部屋です(笑)。

new flat 3

new flat 4

new flat 5

あとはご覧のとおり、キッチンとバルコニーですね。

メインの寝室は、明日のお楽しみ(笑)。なぜお楽しみかも、お楽しみです(笑)。勘のいい方は、想像がおつきになるかと思いますが。

それでは、また☆
【28/03/2007 06:08】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。