魔窟へようこそ

●たしかに

面白い場所だけどさ~・・・(笑)・

http://www.be.asahi.com/be_s/20070325/20070316TBUK0049A.html

http://www.chgt.org.uk/

つづりが「Chiswick」なので、ちずうぃっく、って読みたくなるのはわかりますが。これ、ふつう地名としては、「ちじっく」って発音されるんですよね。・・・このお屋敷の場合のみ、発音が違ってるとしたら、知りませんが。

※これに限らず、イギリスの地名につく「-wick」は、そのまんま発音されるほうが珍しいです。たとえばイングランド中部の、中世のお城が残っていることで有名な「Warwick」は、ウォーリックって言います。

・・・なんか、あまり役に立たない豆知識?(笑)


●そういえば

昨日の日記(追記のほう)の続きです(笑)。

お引越し先で30個近い段ボール箱に埋もれて、絶望的な気持ちになったわたしが、まず最初にやったのは、やっぱり『春抱き』魔窟の復旧作業でした・・・(笑)。

というわけで、メイン・ベッドルームはこちら(笑)。

main bedroom 1

ベッド脇の必需品といえば、これに決まってますよね(笑)。

(ベッドのパイプのヘッドボードを見て、うっかり「惜しい!」と思った貴女は、立派な岩城さん☆フリークです♪)

いや、ホントはほかにもいろいろあるんですが、まだ箱の中なので・・・うくく。

とりあえず最低限、生きて行くために必要!なのは『春抱き』(あたりまえ?)。あと、大好きな(わたしが日記でたびたび触れてる)漫画家さんが雑多に並んでます。・・・ふふふ。

(BLじゃない作品たちは、別の場所に置いておく予定なので、ここには並びません。えへ。)






ちなみにベッドサイドに欠かせないものが、あと3つ(笑)。読書用のスタンドと、CDプレイヤー(ヘッドフォンつき)と、とあるコピー本・・・なんですが。一部まだ、捜索中です(笑)。

main bedroom 2

あはは、こうやって見ると、けっこうなコレクションがありますね(笑)。みなさまご存知のとおり、ほぼ2年前に岩城さんに時速150キロで正面衝突するまでは(木っ端微塵になりました!)、ふつ~にBL読みをやってましたから(笑)。その頃の遺産が、けっこう貯まってる感じです。

このほかにも、まだ箱に入ったままの本や雑誌はいっぱいあります(笑)。

今はほとんど手をつけてない・・・というか、買ったけど読んでないものも相当あるねえ。・・・要するに、『春抱き』以外には、あまり価値を見出せない体質になっちゃったので(笑)。だから、うちの本棚に並んでいるタイトルについて、ましゅまのお奨めだとは、思わないでくださいね(笑)。

※もちろん中には、けっこう好きなものもありますけど。


●おお~!

Mさまから、こんなステキなグッズを紹介していただきました☆

http://www.jizake.com/html/sudou/Sake3015.html

http://www.sudohonke.co.jp/

なんと、「ゆすらうめ」のお酒です。どうやら「山桜桃」と書いて、「ゆすら」と読ませているようですが。なんだか、わりと高級品のような気が・・・?

(ええ、わかってますってば。うちのほもえろサイトとは、もちろん縁もゆかりもありません。っていうか、ゆすらうめってのは普通名詞だって、知ってるんですけどね・・・。)

わたしは、基本アルコールはだめなんですけど(笑)。でもちょっとこれ、試してみたくなりました。(お酒に弱いんじゃなくて、あんまりお酒が好きじゃないんです。パーティーなどでは、いくら飲んでも酔わないので、お酒に強いと思われてるみたいですが。あはは~。)
【29/03/2007 01:02】 London Life | Comments (2)
Mさま、こんばんは。
今年の暮れに帰国したら、このお酒を購入してみますね。いつもありがとうございます♪
[ 2007/03/31 11:16 ] ましゅま [ 編集 ]
ましゅまろんどんさん、こんばんは。
『山桜桃(ゆすらうめ)』。「春抱きファン」と「ゆすらうめ異聞」さまの常連だったら、即、反応する言葉ですよね(笑)味は、名前からくる印象を裏切って辛口でした。でも、すっきりしていて美味しかったです。
[ 2007/03/29 17:33 ] Mでございます [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。