今日の東京は20度・・・って

●TBのお題から

(たまたまだけど、最近TBのお題ネタ続いてるなあ。)

「時間が経ったと実感するとき」

髪の毛の・・・いや、なんでもない・・・(汗)。

甥っ子ちゃんたちの成長、がいちばんですね。

子供は定番ネタ(笑)。

最近では、どっかのニュースサイトで、ベッカム・ファミリーの集合写真を見たとき。

「ぶ、ぶ、ぶ、ブルックリンがすっかりでかくなってる~!」

「ロメオはたしか、10歳にしてモデルデビューしたんだっけ?」

「いちばん下の子、か・・・かわいすぎ(笑)」

って、なんだかアワアワしました。

いったい、どこのオバチャンだよ~。

この反応が、週刊○性とか、ああいうのを読んでるおばちゃんっぽい・・・よね(汗)。

でもまあ、妙に感慨深いものはあります。

わたしの英国生活は偶然、デイヴィッドとヴィクトリアの結婚~というタイミングで始まったので。

(興味のあるなしに関係なく、当時のニュースはこれ一色だったのです。)

「いやいや、絶対にすぐに別れるって!」

周囲の女の子はよくそう言ってたけど、わたしはなぜか反対の意見でした。

「案外、このカップルはもつ気がする・・・!」

直感・・・というか、まあ、天邪鬼だっただけかも。

今になって、エラソーに書いても説得力ないですね(ホントなんだけど、汗)。

まあ、ともかく。

これも要するに、子供ネタですね。

それにしても、息子3人がどう大きくなろうと、パパが今でもいちばんイケメンだという・・・(笑)。



●なぜかいきなり

やる気に燃えて、ガス台の掃除をしました。

メラミンスポンジ、あれはヤバいですね。

ガシガシ、ゴシゴシ、ギュッギュゥ、シコシコ、シュッシュッシュッ。

油汚れもきっちり落ちるからありがたいけど、手が、腕が痛い・・・(汗)。

けっこう力を入れて擦りつけないといけないので、すぐにしんどくなります。

慣れないことは、するもんじゃないなあ。

そういえば、新しいワードローブ。

※下は、参考写真。うちじゃないです。


wardrobe1.jpg


やっと組み立てて、自室の模様替え?をしました。

家具・・・といっても収納ラック中心ですが、ほぼ全部を動かした気が(笑)。

我ながら、部屋がすっきり見栄えがよくなった、と思います。

「これでやっと、部屋らしくなったね」

小鳥さんに言われたけど、それ、どういう意味なの・・・?

今まではいったい、なんだったの?(笑)

片づけ苦手は変わらないので、今やってるのは「なんでもBOX作戦」。

その名のとおり、出来る限りなんでも、モノは箱に入れてラックに置くようにしています。

(いわゆる衣類収納の大型プラケースから、小ぶりのいわゆるインナーボックスまで。)

モノを単品でそのまま置いておかないだけで、少しは、片づいた気がするかも・・・?

(レベル、ホント低くてすみません。)

まあ、少しずつ、キレイにするさ。。。



●今日は

奇妙にぬる~い一日でした。

でも、明日はまた寒くなるそうです。

冬はまだまだ、続きますよねえ。

みなさま、どうぞご自愛ください。


【02/02/2013 19:30】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。